空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

浜名湖と舘山寺温泉に行ってきました。

浜松の舘山寺温泉に行ってきました。宿泊したのはホテルウェルシーズン浜名湖。 かんざんじロープウェイに乗って展望台からの景色を堪能したのち、舘山寺へ。

オールドレンズ HELIOS 44-2 58mm F2.0を買いました!

ぐるぐるボケで有名なオールドレンズ HELIOS 44-2 58mm F2.0のレビューと作例。 オールドレンズについて、購入方法やオールドレンズの特徴も記載しています。

吉祥寺にある猫のお城 -プティット村-

東京都三鷹市にある吉祥寺。 住みたい街ランキングで常に上位にくい込む、憧れの街。 私はよく吉祥寺に遊びに行きます。 便利というかなんでも揃ってるというか。 商業施設で言えば マルイもあるしパルコもあるし ユニクロの大きい店舗もあるし。 オアシス的…

スマホで撮影した縦写真が横向きになる。

スマホで撮った縦写真をブログに投稿すると、横向きになってしまう・・・ はてなブログ初心者の私が独自に発見した方法をご紹介します。 パソコンを使わず、スマホからできます。(※当方、iphoneを使用しています)

長野県の上諏訪温泉に行きました。

今年の秋頃、初めて上諏訪温泉に行ってきました。 上諏訪温泉は長野県諏訪市にあります。 諏訪湖が有名ですね。 なぜ上諏訪温泉に行くことにしたかというと 東京から特急電車で行けるからです。 厳密にいうと、東京駅ではなく新宿駅になります。 新宿駅には…

猫達の大好物、それはお刺身。

スーパーでお刺身が安く売っている時 食卓に並ぶ、お刺身。 刺身の美味しそうな(生魚の?)においを 感じ取ると、ヤツらは血相を変えて飛んでくる。 まるで獲物を狙うハンターだ。 目を輝かせ、ご馳走にありつこうと必死におねだり。 めちゃくちゃかわいいな…

バスツアーでスカイベリー狩り!

今年の2月頃のバスツアーのお話です。 今回は茨城〜栃木のぐるり旅。(だった気がする) その日はちょうど雪の日でした。 東京で雪が降るのはとっても珍しいのですが、 めちゃくちゃ寒くて死にそうでした。 しかしその恩恵も。 三連休初日の土曜日だったん…

冬は猫達にストーブを占領されます。

寒くなると、ストーブをつけますよね。 うちでは、ストーブに人間はあたれません。 猫達が陣取ってます。 2、3匹。 仲良しコンビ。かわいい。 猫って、ほんとうに賢い。 暖かい場所を知ってるんです。 そして覚えたら、ストーブがつくと 必ず陣取ります。 こ…

東京駅のオススメお土産 -花のババロア-

東京駅のオススメお土産「花のババロア havaro」を紹介します。エディブルフラワーという食用のお花を使用した、女性に絶対喜ばれるスイーツです! また、複雑なダンジョン(東京駅構内)にある花のババロアのお店場所を詳しく掲載しています。 空猫-そらね…

古着屋で服を買って帰ったらインクタグがついたままだった話。

古着屋で服を買って帰ったらインクタグがついたままだった。自力で外すのは危険!お店に戻って外してもらう?奇跡的にレシートを捨てていなかったのでお店に電話をかける事に・・・お店側の対応とは!? 空猫-そらねこ-ブログ

イチョウと猫と犬。

師走とは思えない暖かさの昼下がり、公園にお散歩に行きました。 空猫-そらねこ-ブログ

yahooブログから移行 空猫-そらねこ-

初めまして。 空猫 -そらねこ-です。 こんなギリギリになって、yahooブログから移行してきました。 先ほど移行処理をしたところです。12/15までなので危なかった。 何でこんな瀬戸際で移行してきたかというと 今まで書いてきた文章と写真が消えるのは、なん…

ねこの被り物。~ねこハートちゃん~

キタンクラブから発売のカプセルトイ(ガチャガチャ)で売っている猫の被り物「ねこハートちゃん」を被せてみました。 空猫-そらねこ-ブログ

イルミネーション。~汐留カレッタ~

先日、イルミネーションを撮りに行きました。 どうしても撮りたいところがありまして。 それは、東京の汐留にあるイルミネーション。汐留駅から直結してる、汐留カレッタでやっています。 去年も行きましたが、毎年テーマが違っていて、今年はなんと、、 テ…

江古田。赤茄子編

江古田散歩の続き。 駅前に、猫がいる居酒屋があるとのことで、早速訪問! ネットで話題になっていました。 入口。 猫居酒屋の「赤茄子」といいます。 赤茄子とはトマトの事のようですね。 店内に入ると… いたーーー!!!!!! 普通にテーブルの上座ってる…

江古田。えこねこ編

先月、いやもう去年になりますが 12月に東京の江古田に行きました。 池袋から豊島園に向かう途中の駅にあります。 私も行ったのは初めてです。 江古田には猫をたくさん満喫出来る場所があるとの事で、訪れました。 まずは保護猫カフェ「えこねこ」。 調べる…

ねこのかぶりもの。

新年早々ですが、、 ガチャガチャの猫の被り物シリーズ、新作2連発です。 まずは、ねこくまちゃん! パンダ柄が出なかったのが残念でした。 しかし、可愛いなぁぁぁ~! お次は、ねこフラワーちゃん! 毎回同じ角度ですが笑 ねこフラワー装着シーン。笑 今回…

新年。

あけましておめでとうございます。 いよいよ、2018年ですね。 今年はモデル猫、きなこからスタートで。 じゃれてます。 目がクリクリしてます。可愛い。 今年もよろしくお願いします。

ディズニー。

今日はクリスマス。 ところで。今月の初め頃に久しぶりにディズニーシーに行きました。 クリスマス仕様になっているので、写真を撮るのに最適でした。 純粋に乗り物にのったりして遊ぶ、というよりは 景色を楽しんで写真を撮る、というのが目的でした。 とい…

猫とストーブ。

最近のうちの猫たちです。 日向でごろごろ~。 これが気持ちいいんですね。 ストーブの前は陣取り合戦。 いつ見てもこの二人しかいない。 ふたりで丸くなっていて、可愛い^^ ゆずは、ストーブに背中を向けるのが好きみたいです。 背中があったかいのニャー …

冬散歩。

最近、土日の朝にくうたんと散歩に行っています。 朝日が登ってから少したった時間くらい。 冬というよりは、秋っぽい。 くうたんとお散歩、ですがリードに繋いでいるわけでもなく。 くうたんは自由きままに私に着いてきます。 途中、ずっと地面でゴロゴロし…

修善寺温泉。虹の郷&猫のいる宿

11月半ばに、静岡県にある修善寺温泉へ行ってきました。 と、いうのも、温泉は勿論なのですが 修善寺温泉の近くにある虹の郷という場所に写真を撮りに行きたくて。 修善寺虹の郷とは。。 静岡県伊豆市にあるテーマパークである。 同園は伊豆半島の主要な温泉…

秋。

去年行った、昭和記念公園の写真です。 綺麗に色付いています。 紅葉が綺麗です。 まさに秋って感じですね。 ブレイクタイム。 今年は雨のせいで秋がない、という印象です。 それではこの辺で。

どら焼き。(猫ハウス)

いつもかぶりもののモデルを担当しているきなこのお気に入りの場所。 それは…… どら焼きです。 猫ハウスなのですが、可愛くて一目惚れ。 入ってくれるか不安でしたが、きなこだけが入ってくれました^^; 五匹いるうち、気に入ったのがきなこだけという。。 可…

ねこのかぶりもの。サンリオキャラクターズ編

奇譚クラブから発売されているガチャガチャ、「ねこのかぶりもの」をうちの猫にかぶせてみたシリーズ。 最近はガチャガチャのことをカプセルトイと呼ぶみたいです。知らなかった。。。 前回のハロウィンに続き、今回は”サンリオキャラクター”がかぶりものに…

仙台旅行。作並温泉と伊達政宗編

前回の続きです。 仙台・作並温泉旅行のお宿は「鷹泉閣 岩松旅館」です。 人気のある有名なところらしいです。 結構大きい旅館で、露天風呂がすごくいいとか。 三連休の最初の日でも、そんなに高くなかったのでここにしました。 あと友達がビュッフェを食べ…

仙台旅行。鳳鳴四十八滝編

11月の三連休に、宮城県へ行きました。 今回は、高校の同級生との女子旅です。 同世代の子とはなかなか旅行に行けないので、新鮮でした! 今回は友達が牛タンを食べたいという事で、宮城県の仙台、そして作並温泉に行きました。 残念ながら、今回は猫旅では…

猿ケ京温泉。猫のいる宿へ

10月の三連休に、群馬県にある猿ケ京温泉へ行きました。 群馬のみなかみ町というところにあり、近くには水上温泉も。 今回は猿ケ京温泉ですが、次は水上温泉にも行ってみたいです。 また、猿ケ京温泉のもっと奥に行くと、秘湯と言われる法師温泉という温泉も…

猫。

最近の我が家の猫達です。 三毛猫・・あんこ 黒白・・・ゆず こたつの周りにいます。 私がこたつに入れないのは良くあること!^^; きりっとしてます! 冬毛になって、ふっくらしてます。 目のグリーンが綺麗なゆず。 サビ猫のモカ。 お膝の上に乗るのが大…

ねこのかぶりもの。ハロウィン

ねこのかぶりものの新作です! そう、今月は10月。ハロウィンですね。 かわいいかわいいねこハロウィンです。 しかし、このねこのかぶりものハロウィンシリーズ、なかなか入手困難です。 私が見つけた時に既に残り2つしかありませんでした。 勿論2つゲット…