空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

浜名湖と舘山寺温泉に行ってきました。

 

今年の6月くらいに静岡県の浜松に行ってきました。

 

浜松といえば浜名湖

そう、うなぎですね!

 

 

私はよく静岡の伊豆に旅行することが多いです

東京からそんなに遠くない、特急で行ける、温泉が多いなどの理由により。

 

 

帰りに熱海で下車して大きな商店街で

お土産を買ったりとか。よくやります。

 

 

今回は浜松なので特急ではなく新幹線を使います。

 

ところで、いつも東京駅でお弁当を買うのですが

こちらの「イベリコ豚重」 めちゃくちゃおすすめです。 

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226102933j:plain

 

 

1100円・・・なかなかいいお値段しますが

他のお弁当もだいたいこのくらいのお値段です。  

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103023j:plain

 

 

 

 

 

 

 

浜松駅につき、送迎バスでホテルまで。

 

今回宿泊したのは「ウェルシーズン浜名湖」というホテルです。

結構大きくて綺麗なホテルです。

 

温泉もいっぱいあり、入りきれないくらい。

 

 

お部屋はこんな感じ。広かった!

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103545j:plain

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103633j:plain

 

 

wellseason.jp

 

 

 

 

 

 

 

恒例の周辺散歩。

 

 

 

近くに遊園地「パルパル」があります。

子供連れにはいいかもしれません。

 

残念ながら大人だけでは楽しめなさそうです。

 

しかし平日なのであまり人の気配がなく・・・

経営大丈夫か?という感じがしました(余計なお世話)

 

 

 

少し離れますがフラワーパークや動物園などもあります。

車だと10分くらいで行ける距離だと思います。

 

 

 

私のお目当ては かんざんじロープウェイ

 

日本で唯一湖上を渡るロープウェイだそうです。

 

 

www.kanzanji-ropeway.jp

 

 

10分間隔でロープウェイが来ます。

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103128j:plain

 

 

 

ロープウェイの速さにびっくりしました。

 

結構速いスピードで湖の上を移動するので、少し怖かった!

 

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103158j:plain

 

 

 

パルパルの観覧車が見えます。

 

ここの展望台から見る景色がお目当てでした。

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103225j:plain

  

 

いい眺め!

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103253j:plain

 

 

 

ロープウェイで登った先には、

オルゴールミュージアムがあります。

 (そんなに広くはないです。)

 

 

 

 

ロープウェイで麓まで降りて、今度は街中をお散歩。

 

昔っぽいポストを発見。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226152730j:plain

 

 

 

遠くに猫ちゃん発見!

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226152752j:plain

 

 

 

 

写真の中心に、すごく小さいですが

観音菩薩様が見えます。

 

そこが舘山寺です。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103426j:plain

 

 

 

少し歩くと 鳥居が見えます。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226152815j:plain

 

 

 

階段を登っていきます。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226152838j:plain

 

 

 

本堂に到着です。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103517j:plain

 

 

 

ホテルへの帰り道、また猫ちゃん発見!!

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103608j:plain

 

 

 

 

 

お食事。

朝も夜もバイキングです。

たくさん食べました。 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103651j:plain

 

 

 

そしてうなぎも食べ放題です!

ここぞとばかりに食べました。 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191226103715j:plain

 

 

 

 

 

 

 

浜松のお土産はもちろん、「夜のお菓子 うなぎパイ」。

 

これ、大好きなんですよね〜。

一気にたくさん食べられちゃいます。

 

 

源氏パイと少し似てるけどそんながっつり甘くなくて美味。

 

 

うなぎパイの工場見学もできるみたいですよ。

車でしか行けないようなところにあるので、断念しましたが。

 

 

 

今回はこの辺で。