空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方。

この前撮った、夕方の景色です。 なんかわけのわからないものばっかり撮ってますね^^; ランキング始めてみました! http://www.269rank.com/my/A0hzMp.html

猫鍋。

おはようございます。 最近のくうたんのお気に入りの場所です。 ペットシティーで買ったのですが、段ボールで組み立てる形のやつです。 まさに猫鍋ですよね!ちゃんと丸くなるから不思議(笑) おすすめです!

夕焼け。

昨日の夕焼けがとても綺麗でした。

花瓶。

昨日、井の頭公園に行った時に、道端でいろいろ売ってて、全部手作りのものらしいのですがすごく面白いものがいっぱいありました! シルバーアクセサリや犬の服や絵など。。 その中でも、わたしが気になったのはこれです! 空き瓶をリサイクルした花瓶です!…

休日。

今日は休日ということで、どこか写真でも撮りに行きたいなあと思いまして、井の頭公園に行ってきました! 初めて行ったのですが、すごく広いんですね~^^ 紅葉も見れるし動物園もあってとってもいいところで来てよかったと思いました。 容量が大きいのか、…

みずたまり。

今日はとってもいい天気ですね~^^ バイトからの学校です。課題が終わりませぬ。。。。 ところで明日は休みですね! 写真でも撮りに行きたいなあ~^^*

雫。

昨日は晴れのち雨でしたね。 雫の写真を撮りました!

ごろん。

日曜日にゆっくりできるの久しぶりです。 天気もいいですね^^ ところで先日、くうたんがごろんごろんしていたので連写してみました。 三枚目がつぼです.......!!笑

谷中旅日記。14

先日、猫がいる喫茶店『ねんねこや』について紹介しましたが、 実は、谷中にはもうひとつ猫カフェがあるのです! ねんねこやからそんなに離れていないところいあります。 その名も、猫街カフェ29(肉球)!! ねんねこやとは違った雰囲気の猫カフェです。 …

谷中旅日記。13

引き続きねんねこやについてです。 カフェなので、とりあえず注文してみました。 ふたりセットです! すごくかわいくて食べるのがもったいなかったです! そしてお待ちかねの。。猫さん登場~!! でも写真はぶれぶれです。。。。 全然止まってくれません。…

谷中旅日記。12

下の記事の続きです!! ねんねこやの、店内の様子です^^ おもしろい店内でした!本当に、純和風でした^^ そして結構狭かったです。 他のお客さんもいたので、必死に写真を撮る私は完全に怪しい人でした。^^; 次に続きます!

谷中旅日記。11

こんばんは。今回は、谷中に行くきっかけとなった、猫カフェについてです。 偶然ネットで見つけて、すごく行ってみたい!!と思い、友達と行くことにしてみたのです! それがこの、『ねんねこや』です。 純和風なのです。 こんな外観なので、谷中に住んでい…

谷中旅日記。10

谷中の商店街で、谷中メンチを食べました^^ 早くに行ったので少し並んだら買えました! とってもおいしかったです!やっぱりできたてはおいしいですね♪ そしてそして。。私がなにより食べたかったのはこれです!! 猫のしっぽドーナッツ!! テレビで紹介…

谷中旅日記。9

続いて街並。 猫専門グッズ店!

谷中旅日記。8

また谷中の風景です^^ モノクロ編です。完全なる趣味です。。^^;

谷中旅日記。7

とってもかわいいストラップが売っていました^^ みなさんも谷中に訪れたなら、記念にどうですか~♪

谷中旅日記。6

路地を歩いているといろんな猫さん達に出会いました。 す~~~ごくかわいかったです(*^^*)

谷中旅日記。5

谷中は猫の街ということで。。こんなところもありました! ギャラリー猫町! 陶芸、絵画、彫刻、写真など、猫をテーマに活動しているさまざまなジャンルのアーティストの個展をおこなっている猫専門ギャラリーらしいのです。 感想は。。。すごかったです!谷…

谷中旅日記。4

商店街を抜け、人気の少ない細い路地をさまよって歩くこと15分..... やっと猫に遭遇!! 野良猫の割には綺麗で人懐っこいにゃんこ達でした! 長毛ですね~^^ すごいかわいくて、写真を撮りまくっていたら大幅なタイムロスをしてしまいました。笑 本当に…

谷中旅日記。3

細い路地に.....猫発見!!! かわいいですね~^^* そういえば、谷中に、猫がたくさんいる酒屋があると聞いたのですがどこにあるのでしょうか。。 谷中に住んでいる友達も噂に聞くだけで詳しくは知らないらしいのです.... 知ってるかたいたら教えて下さい…

谷中旅日記。2

この下町の雰囲気…たまりません! こういう下町に住みたかったな~^^

谷中旅日記。1

おはようございます。 実は先日、東京下町谷中に行ってきました。 皆さんご存知でしょうか。 谷中には、猫がたくさんいるらしいのです^^♪ まずは谷中商店街。 さっそく屋根の上に猫発見!と思ったら置物でした^^; 谷中は、猫を重宝しているんですかね^…

雨。

このまえの鉢猫くうたんの続きです。 そして必死に葉を食べているくうたん... 胸焼けしてるのでしょうか^^; ところで、今日は久しぶりの雨でしたね~。 日曜日なのに雨なんて、、 でも明日は晴れるそうですね。 明日からまた頑張りましょう!!

まつぼっくり。

公園に行ったらまつぼっくりやドングリが落ちていたので拾って持って帰ってきました。 庭の椅子の上においといたらくうたんが興味津々! ちょいちょいしてます^^笑 くうたんも秋を感じたのでしょうか。

植木鉢。

うちのねこ。特にくうたん。 箱が大好きなんです。段ボールやビニール袋、紙袋、などなど。。 入れそうなところがあるとすぐ入っちゃうんです。笑 そして、植木鉢にまで!体が土まみれに…^^; 体にフィットするんですかね~^^笑

祝日。

今日は祝日ですね~。 というわけで髪を切りに行ってきました。 思い切ってショートにしてみました!冬なのに寒いですよね^^; 前に撮った写真です。雫が好きなんです。

11月。

今日から11月ですね。そして今日もいい天気です! ここで、昨日撮ったかぼちゃのキャンドルを。