空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫リパブリック。

先日、猫リパブリック お茶の水店へ行ってきました。 猫リパブリックとは、、(以下、ホームページより引用。) *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 2022年2月22日までに、日本の猫の殺処分ゼロに! ネコリパブリックは、地域の保護猫…

アボガド。

新宿に、アボガドというカフェがあります。 アボガドという名前通り、アボガドを扱ったメニューが出てきます。 アボガド好きにはたまらないお店です。 ただ、休日はとても混むようです。 私はオープン少し前あたりに行き待ってましたが、オープンするとお客…

かぶりもの。

おはようございます。 穏やかな土曜日の朝です。 今日は午前中ヨガに行って、あとは家でゆっくり休みます。。 ところで、うちのきなこは、かぶりものがよく似合います。 顔が丸くて、目がくりくりしててモデル顔?です。 最近また新色が出たので、ねこひつじ…

猫。

久しぶりに、うちの猫です。 寒いからか、膝の上に乗ってきます♪ それも、2匹。。重いです。 でも可愛い^^

石和温泉への旅。2

山梨県の石和温泉の旅、2日目。 2日目は山梨市駅で下車し、バスでフルーツ公園に行きました。 フルーツをもぎとれるわけではありません。様々なフルーツの樹木がありました。 生憎の天気でしたが、眺めがいいです。 ポスト。さすが富士山。 フルーツサンドと…

石和温泉への旅。

昨年の夏、猛暑がまだ脅威をふるっている頃。 山梨県にある、石和温泉に行って来ました。 石和温泉は、甲府駅から数駅隣にあり、関東からだとアクセスが良いのです。 都内からだと三鷹や新宿、立川などから甲府方面へ行く特急が出ています。 ちなみに、、今…

猫のいる宿。安房勝山編2

続きです。 お宿は隠れ家風で、素敵でした。 夕飯もボリュームがあって美味しかったです!! ビーフシチューが1番の人気みたいです。ご馳走様でした。 朝ごはんも美味しかったです。 最後は頼朝桜というみたいです。 また行きたい宿の1つになりました。

猫のいる宿。安房勝山編

安房勝山にある、猫のいるお宿に泊まりました。 ヴィラ勝山アヴェールというお宿です。 猫ちゃん達は外猫のようでしたが首輪をしていたので、お宿でお世話をしているのでしょうね。 人馴れしていてみんな可愛かったです^^ 中には子猫ちゃんも! 子猫達は人…

世界の猫グッズ博物館。

先日、千葉の内房にある、安房勝山駅まで行きました。 目的地は。。世界の猫グッズ博物館。にゃんにゃんパラダイスという猫と触れ合いが出来るスペースも併設されています。 駅から少し離れているのですが ホームページには、駅から送迎致しますと記載されて…

ちよだ猫まつり2017。

こんにちは。 今日はちよだ猫まつりに行って来ました。 千代田区は六年連続殺処分0なんですね。すごい!! 気になった方は行ってみてくださいね。 今日と明日、開催しているみたいです。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 全国に…

鴨川シーワールド。

去年の夏に、初めて行きました。 鴨川シーワールドと言えば、シャチのショーですよね。 シャチはサメをも捕食する、海で最強とも呼ばれる存在。。 しかしショーを見てるとシャチが可愛く思えて来ます。ショーが楽し過ぎて、2回見ました。 前~真ん中くらいに…

ラベンダー。

今回も、またもやバスツアーです。 吹割の滝、たんばらラベンダーパークへ行きました。 向日葵が季節感を出してますね。 ラベンダーは、見頃より少し過ぎてしまったようで、枯れ気味でしたが。 夏の思い出でした。

白川郷。2

一枚目、高台から見た白川郷。教科書に載ってそうですね。 とても素敵でした。 以上で、バスツアー編は終了です! 気になった方ははとバスツアーで是非行ってみてくださいね^^

白川郷。

さてさて、バスツアーの2日目、白川郷に到着です。 都会ではなかなか味わえない自然がたくさん身近にありました。 尻尾が青い、ニホントカゲがいました。可愛い!真夏の炎天下の中、ひたすらトカゲの写真を撮っていた事を思い出しました。。笑 こちらの地域…

飛騨高山。2

今回は、飛騨高山のホテルの巻。 はとバスツアーで宿泊するホテルですが、とても綺麗で広かったです! なんと、和洋室でした。2名なのにこんなに広くていいの?^^;というくらい広かったです。。 なんて贅沢。。! お風呂も温泉で、気持ちよかったです♪ ひだ…

飛騨高山。

上高地に続き、飛騨高山です。 古い街並みが本当に素晴らしいですね~^^ しかし外国人が多いです。。外国人にも飛騨高山有名なのですかねぇ。 それにしても関東から飛騨高山まで、バスで5、6時間かかりました。遠いですね^^; でもバスツアーだと、ひたすら…

上高地。2

一番最後の写真が、河童橋の写真です。 水が透き通っていて本当に綺麗ですね^^ 上高地編は終了です!

上高地。

昨年の7月終わり頃、はとバスツアーに参加しました。 上高地と飛騨高山、白川郷をまわる宿泊ツアーです。 どこも行ったことのない所で、この目で見るのは初めてでした。 まずは上高地。長野県にあるんですね。 上高地では自然保護のため、自家用車では入れな…

おしゃれ猫。

以前にゃんだらけというイベントで買った、猫の首輪や被り物などを付けてみたので、早速アップします^^ やはり被り物系は嫌がりますね。。おもちゃやオヤツで釣るとなんとか可愛い顔をしてくれます^^; こんな感じでした~^^

葛西の猫カフェ。2

葛西の猫カフェ、ネコットの続きです。 私達しかいない貸切状態になったので、子猫ちゃんも触らせて頂きました!! この2匹は兄弟で、生まれて間もない頃から人間の手でミルクをあげて育てたそうです。 そのせいか、ものすごく人が大好きみたいですぐにお膝…

葛西の猫カフェ。

葛西駅の近くにある、NECOT(ネコット)という猫カフェに行きました。 猫カフェというよりは、アットホームな感じでした。ここも、地元で保護した猫ちゃんがいるみたいです。 野良出身だからか、まだ人馴れしていない子猫ちゃん達もいました。 ドリンクが美味…

アートアクアリウム。2

以上、昨年のアートアクアリウムはこんな感じでした。