空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫フルーツちゃん。

今、巷で話題の。。。。 というか猫好きの間で話題の。。。。。。 猫フルーツちゃんを被らせてみました!! これは、がちゃがちゃで手に入る猫のかぶり物シリーズの新作です。 以前にもねこひつじちゃんをブログに載せましたね。 まずは、モデル猫のきなこで…

薔薇。

もう薔薇の時期は少しすぎてしまいましたが、薔薇の写真です。 山梨県にある、ハイジの村という所に行きました。 ここで有名なのが薔薇の回廊。 とっても綺麗でした!! 薔薇の香りに包まれました。。 いろんな色のバラがありました。 私は赤い色のバラが好…

保護猫カフェ。

都内にある、保護猫カフェに行きました。 保護猫カフェとは、地域や、多頭崩壊から保護したり、センターから引き出した猫達がいる猫カフェのこと。ほとんどの保護猫カフェでは、猫達を可愛がってくれる家族を捜しています。 まずは、品川区にある『Meooow!(…

さくらんぼ狩り。

さくらんぼ狩りに行きました。 バスツアーで、山梨まで。 初めてのさくらんぼ狩りでしたが、、 とても美味しかったです!!! 実は、さくらんぼあまり食べたことがなくて、、酸っぱくてあまり美味しくないイメージでした。 とりたては甘くて美味しいんですね…

猫。

うちの猫達。 また一眼で撮りました。 メロンに付いていた果物ネットをつけてみました。 何故か嫌がらずにつけっぱなしになってました。被り物は嫌がるのに何故。。 可愛いね~^^ 最後に、犬の写真を~^^ 犬はおとなしくしててくれるから撮りやすい。。…

水郷あやめ祭り。

先日、茨城県にある水郷潮来あやめ園に行ってきました。 ちょうどあやめ祭りを開催中で、写真を撮ってきました。 花嫁さん。 結婚式を控えた本物の花嫁さんだそうです。 この日は生憎の天気と、まだ咲き始めた頃でしたので満開ではありませんでした。 風情溢…

宇佐美温泉旅行。猫のいるお宿編

静岡県 伊豆にある宇佐美温泉への旅行ですが、この旅行の目的は猫のいる宿に行く事。 そのお宿とは・・・・「温泉民宿 海風荘」です。 猫好きの間では有名な(?)お宿であります。結構色々な猫雑誌に掲載されているんです。 じゃらんの口コミも高評価ばかり…

宇佐美温泉旅行。シャボテン公園編

昨年の12月中旬、伊豆にある宇佐美温泉に行きました。 目的は。。。。後に出てきますが、猫がいる民宿に行きたかったからです。 そう、恒例の猫旅です^^♪ まずは、伊東駅からバスに乗ってシャボテン公園に行きました。 ここからもう南国ムードが満載。 し…

カラス。

こんにちは。最近ブログを書く時間があまり取れず。。 しかし、最近起きた事を書こうかと。 今週のはじめ、ちょうど月曜日の事です。 うちの家の真後ろには大きい鉄塔がありるのですが、そこにカラスが巣を作って毎年子供を育てています。 春と秋が子作りの…

猫。

久々に、一眼レフのいいレンズで猫達を撮りました。 やっぱりいいレンズはボケ感が違うな~!! 三毛猫のあんこ 黒白のゆず キジトラのきなこ ついでに、紫陽花も~。 まだ咲き始めですね。 蚊に刺されながら撮りました。