空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日。

今日は猫の日です。 おそらくテレビなどでも猫の日特集などがあるのでしょうね~♪ しかし猫達には関係ないようで。。 寝てばっかり。。 しかしこう、寝ている姿をみていると本当に癒されますねぇ(^-^) 今日も平和だなぁ。

こたつ。

まだまだ寒い時期は続きますね。 この時期はこたつが重宝されます。 人間にも、猫にも…♪ 人間のように下半身だけこたつに入って寝ている人が。。 行倒れみたいですね。(^-^)

弟子と師匠。

おはようございます。 あんことゆず、 この2人の関係。。。 そう、それはまるで。。 弟子と師匠のよう! いつもゆずから近寄って行って、 舐めてくろ~♪と言わんばかりに(^-^) しかしたまに猫パンチ(笑) あんこが強いのは変わらずです(^^;;

隠れんぼ。

おはようございます。 猫って狭いところ、暗いところが大好きですよね。 この間、あんこが私のギターケースに入ってました。。 顔だけひょっこり出していて可愛い(^^;; しかし毛だらけです(^^;; 今日も寒いですね。皆様風邪ひかないようにしてくださいね。 …

のんびり。

昨日撮った写真です。 日曜日の昼下がり、のんびり日の当たる場所でくつろいでいました。 こちらは、昨日はとても暖かく5月並みの気温でしたが、今日は真冬の寒さに…。 しかも昨日の暖かさでいよいよ本格的に花粉症が酷くなり始めました。 私の場合アレルギ…

チョコ。

こんばんは。 バレンタインという事で、ガトーショコラを作りました。 しかしこれは食べる専用です(^-^)(笑) ガトーショコラの外はサクッと中はしっとりな食感が好きなのです。 そして、会社の人や友達にはこれを。。 ニャシュマロです♪ フェリシモ猫部で通…

豪徳寺。

おはようございます。 昨日はお休みでしたので豪徳寺へ行ってきました。 パワースポットでもあるこのお寺。 世田谷区、宮の坂駅近くにあります。 閑静な住宅街の一角にあり、お寺の敷地内も静かで穏やかな時が流れています。 空気が澄んでいるように感じまし…

サビ猫。

おはようございます。 我が家にはサビ猫がいます。 親は汚い柄とか言っておりますが私はそうは思いません。 個性的でとっても可愛いですよね。 大体おとなしくて賢い子が多いと聞きます。

猫は高いところが好き。

タイトルの通りです。 キャットタワーもお気に入りですね。 高いところから見下ろすのが好きなのですね。

猫カフェ。

おはようございます。 近年、猫が大人気になり、今や犬を越す勢いだとか。 不幸な猫が少しでも多くの人と幸せに暮らせるといいなと願っております。 そんな中、猫ブームにあやかり、都内を中心に猫カフェが次々とオープンしています。猫の飼えない人も、猫に…

使い方。

今日も本当に寒いですね。 ところで、きなこさん 使い方まちがってますよ。。 本当はこう。。 ひっくり返ってしまったのね。

日曜。

こんにちは。 今日は良く晴れ、とても気持ちのいい日曜です。 しかし空気はひんやり冷たい。 寒い冬にはこうして大福餅が出来上がります。 3色大福餅 きなこ大福餅 まるっとふわっともちっと とても可愛いです♪

久々に猫。

久しぶりに猫写真です~。 現在一緒にくらしている猫達です。 丸顔アイドルきなこ。 おっちょこちょいゆず。 のんびりくうたん。 女王様あんこ。 臆病モカ。 毛の色も性格も様々。みんな違ってみんないい♪

お久しぶりです。

随分とご無沙汰になってしまいました。 何年かぶりの投稿です。 見返してみるとかなり懐かしくて恥ずかしい記事もちらほら。 あんな事もあったなぁ。 あれから色々な事がありました。 このブログをお気に入りしてくださってる方々、覚えてらっしゃいますでし…