空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ディズニー。

今日はクリスマス。 ところで。今月の初め頃に久しぶりにディズニーシーに行きました。 クリスマス仕様になっているので、写真を撮るのに最適でした。 純粋に乗り物にのったりして遊ぶ、というよりは 景色を楽しんで写真を撮る、というのが目的でした。 とい…

猫とストーブ。

最近のうちの猫たちです。 日向でごろごろ~。 これが気持ちいいんですね。 ストーブの前は陣取り合戦。 いつ見てもこの二人しかいない。 ふたりで丸くなっていて、可愛い^^ ゆずは、ストーブに背中を向けるのが好きみたいです。 背中があったかいのニャー …

冬散歩。

最近、土日の朝にくうたんと散歩に行っています。 朝日が登ってから少したった時間くらい。 冬というよりは、秋っぽい。 くうたんとお散歩、ですがリードに繋いでいるわけでもなく。 くうたんは自由きままに私に着いてきます。 途中、ずっと地面でゴロゴロし…

修善寺温泉。虹の郷&猫のいる宿

11月半ばに、静岡県にある修善寺温泉へ行ってきました。 と、いうのも、温泉は勿論なのですが 修善寺温泉の近くにある虹の郷という場所に写真を撮りに行きたくて。 修善寺虹の郷とは。。 静岡県伊豆市にあるテーマパークである。 同園は伊豆半島の主要な温泉…

秋。

去年行った、昭和記念公園の写真です。 綺麗に色付いています。 紅葉が綺麗です。 まさに秋って感じですね。 ブレイクタイム。 今年は雨のせいで秋がない、という印象です。 それではこの辺で。

どら焼き。(猫ハウス)

いつもかぶりもののモデルを担当しているきなこのお気に入りの場所。 それは…… どら焼きです。 猫ハウスなのですが、可愛くて一目惚れ。 入ってくれるか不安でしたが、きなこだけが入ってくれました^^; 五匹いるうち、気に入ったのがきなこだけという。。 可…

ねこのかぶりもの。サンリオキャラクターズ編

奇譚クラブから発売されているガチャガチャ、「ねこのかぶりもの」をうちの猫にかぶせてみたシリーズ。 最近はガチャガチャのことをカプセルトイと呼ぶみたいです。知らなかった。。。 前回のハロウィンに続き、今回は”サンリオキャラクター”がかぶりものに…

仙台旅行。作並温泉と伊達政宗編

前回の続きです。 仙台・作並温泉旅行のお宿は「鷹泉閣 岩松旅館」です。 人気のある有名なところらしいです。 結構大きい旅館で、露天風呂がすごくいいとか。 三連休の最初の日でも、そんなに高くなかったのでここにしました。 あと友達がビュッフェを食べ…

仙台旅行。鳳鳴四十八滝編

11月の三連休に、宮城県へ行きました。 今回は、高校の同級生との女子旅です。 同世代の子とはなかなか旅行に行けないので、新鮮でした! 今回は友達が牛タンを食べたいという事で、宮城県の仙台、そして作並温泉に行きました。 残念ながら、今回は猫旅では…

猿ケ京温泉。猫のいる宿へ

10月の三連休に、群馬県にある猿ケ京温泉へ行きました。 群馬のみなかみ町というところにあり、近くには水上温泉も。 今回は猿ケ京温泉ですが、次は水上温泉にも行ってみたいです。 また、猿ケ京温泉のもっと奥に行くと、秘湯と言われる法師温泉という温泉も…

猫。

最近の我が家の猫達です。 三毛猫・・あんこ 黒白・・・ゆず こたつの周りにいます。 私がこたつに入れないのは良くあること!^^; きりっとしてます! 冬毛になって、ふっくらしてます。 目のグリーンが綺麗なゆず。 サビ猫のモカ。 お膝の上に乗るのが大…

ねこのかぶりもの。ハロウィン

ねこのかぶりものの新作です! そう、今月は10月。ハロウィンですね。 かわいいかわいいねこハロウィンです。 しかし、このねこのかぶりものハロウィンシリーズ、なかなか入手困難です。 私が見つけた時に既に残り2つしかありませんでした。 勿論2つゲット…

長野旅行。地本屋編

前回の続きです。 二泊三日の長野旅行、二日目のお宿へ。 二日目は浅間温泉です! 松本城から近いのが何と言っても決め手でした。 松本城の裏側の通り沿いにあるバス停から、浅間温泉行きのバスに乗ります。20分くらいでつきます。 今回のお宿は、錦の湯 地…

長野旅行。松本城編

長野旅行の続きです。 白馬駅を後にして、松本へ向かいます。 そう、長野旅行2日目の目的は松本城! 一度も見たことなかったので、絶対行きたいと思ってました。 白馬駅から松本駅まで2時間くらいなので、松本につく頃にはもうお昼になってました。 しかし、…

長野旅行。割烹旅館みなみ家編

いよいよ、お宿となる割烹旅館 みなみ家さんのご紹介です。 外観。 ロビー。純和風です! コーヒーと紅茶のドリンクサービスがあり、いつでも飲めました。 女性用の色浴衣。 お部屋は和洋室です。 どこもかしこも綺麗です。 また、至る所に可愛い置物や間接…

長野旅行。ねこ処みなみ家編

八月の終わりに、長野県へ2泊3日の旅行をしました。 今回の目的は勿論、猫です! まず一日目は、長野県白馬村へ向かいます。 私は雪国生まれではないですし、 小さい頃からスキーやスノボーなどウィンタースポーツに全く連れていってもらったこともなく、 む…

ねこのかぶりもの。

おはようございます。 久しぶりに、うちの猫です。 撮り貯めた写真があるので載せていきます! 今回もまた、ガチャガチャで買えるねこのかぶりものシリーズです。 こちらは新作の、ねこの水族館です。 サメとイカと。。ファインディングドリーです。。!!(…

ロックハート城。2

ロックハート城、前回の続きです。 いよいよ、お城です。 お城の中にも、もちろん入れます。 可愛いオブジェ。 昼食です。 綺麗だなと思うところをパシャパシャ。 いくら撮っても撮り足りない! 写真を撮りに行くのには最適ですね。 素敵なところですので、…

ロックハート城。

前回の小野上温泉旅行の日に、ロックハート城に立ち寄りました。 ウィキペディアには、大理石村ロックハート城は、日本の群馬県吾妻郡高山村にある石のテーマパークである。と書いてあります。石のテーマパークではないような気もしますが。。笑 とにかく、…

小野上温泉。

群馬県にある小野上温泉に行きました。 お宿は、「SUNおのがみ」です。 田舎の小さな駅(小野上温泉駅)の近くにあります。中之条の何駅か手前あたりだった気がします。 小野上温泉は、美人の湯とも呼ばれてるそうです。まさにその通りで、お肌がツルツルにな…

夏。

おはようございます。 まだまだ暑いが続きますね。。 夏真っ只中ですね。 というわけで、夏っぽい写真を撮りに行きました! 最近、また新しいレンズを購入しまして。 Canonの単焦点レンズ、EF50mm F1.8 STMです! 明るくて、軽くて、安くて、綺麗にぼけます…

福島旅行。猫がいる旅館へ

こんにちは。 七月に入ってから初めての投稿となってしまいました。。もう七月も終わりだというのに。。。 さて、先日、福島に旅行に行きました。 福島といえば。。。。桃狩り!!!ですよね。 本当の目的は別にあるのですが、せっかく福島に行くのなら、あ…

猫フルーツちゃん。

今、巷で話題の。。。。 というか猫好きの間で話題の。。。。。。 猫フルーツちゃんを被らせてみました!! これは、がちゃがちゃで手に入る猫のかぶり物シリーズの新作です。 以前にもねこひつじちゃんをブログに載せましたね。 まずは、モデル猫のきなこで…

薔薇。

もう薔薇の時期は少しすぎてしまいましたが、薔薇の写真です。 山梨県にある、ハイジの村という所に行きました。 ここで有名なのが薔薇の回廊。 とっても綺麗でした!! 薔薇の香りに包まれました。。 いろんな色のバラがありました。 私は赤い色のバラが好…

保護猫カフェ。

都内にある、保護猫カフェに行きました。 保護猫カフェとは、地域や、多頭崩壊から保護したり、センターから引き出した猫達がいる猫カフェのこと。ほとんどの保護猫カフェでは、猫達を可愛がってくれる家族を捜しています。 まずは、品川区にある『Meooow!(…

さくらんぼ狩り。

さくらんぼ狩りに行きました。 バスツアーで、山梨まで。 初めてのさくらんぼ狩りでしたが、、 とても美味しかったです!!! 実は、さくらんぼあまり食べたことがなくて、、酸っぱくてあまり美味しくないイメージでした。 とりたては甘くて美味しいんですね…

猫。

うちの猫達。 また一眼で撮りました。 メロンに付いていた果物ネットをつけてみました。 何故か嫌がらずにつけっぱなしになってました。被り物は嫌がるのに何故。。 可愛いね~^^ 最後に、犬の写真を~^^ 犬はおとなしくしててくれるから撮りやすい。。…

水郷あやめ祭り。

先日、茨城県にある水郷潮来あやめ園に行ってきました。 ちょうどあやめ祭りを開催中で、写真を撮ってきました。 花嫁さん。 結婚式を控えた本物の花嫁さんだそうです。 この日は生憎の天気と、まだ咲き始めた頃でしたので満開ではありませんでした。 風情溢…

宇佐美温泉旅行。猫のいるお宿編

静岡県 伊豆にある宇佐美温泉への旅行ですが、この旅行の目的は猫のいる宿に行く事。 そのお宿とは・・・・「温泉民宿 海風荘」です。 猫好きの間では有名な(?)お宿であります。結構色々な猫雑誌に掲載されているんです。 じゃらんの口コミも高評価ばかり…

宇佐美温泉旅行。シャボテン公園編

昨年の12月中旬、伊豆にある宇佐美温泉に行きました。 目的は。。。。後に出てきますが、猫がいる民宿に行きたかったからです。 そう、恒例の猫旅です^^♪ まずは、伊東駅からバスに乗ってシャボテン公園に行きました。 ここからもう南国ムードが満載。 し…