空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園。

昨年12月頃、六義園に行きました。 六義園は都内にある庭園です。 最寄り駅は、駒込駅だった気がします。 都会にある、日本庭園という感じです。 12月すぎに行きましたが、まだ紅葉が綺麗でした! もみじが綺麗でした。 真っ赤ですね~ ちなみに、一眼レフで…

石和温泉。~猫のいる宿~2

昨日の石和温泉旅行の続きです。 冨士野屋 夕亭さんにて。 夕ご飯。この他にも沢山あり、ボリュームがありました。 写真の色が悪いのと暗い。。。設定ミスです^^;; これはホロホロチョウという鳥のお肉。 柔らかかった!初めて食べましたが、美味しかっ…

石和温泉。~猫のいる宿~

去年の冬、またまた石和温泉へ。 山梨にあり、都内から近めなので行きやすいのです。 しかし今回は、猫のいるというお宿に行きました。 そのお宿とは…富士野屋 夕亭さんです。 口コミに、三毛猫がいるというのを目にし、これは行かねばっ!と。 12月の澄んだ…

草津温泉。

去年の11月頃に、草津温泉に行きました。 都内からは特急草津号という特急が出ており、長野原草津口駅という駅で下車します。そこからバスに乗り、草津温泉郷に行きます。 山奥なので結構時間がかかりますね。 草津温泉といえば、、 湯畑!硫黄のにおい! 湯…

彦根城。

福井の猫寺こと御誕生寺に行った帰りに、彦根城に立ち寄りました。帰りと言っても一泊二日でしたので2日目に行きました。 東京駅~米原駅(滋賀県)~武生駅(福井県)という乗り換えルートでしたので、 帰りは米原駅で下車、そこから一駅先の彦根駅で下車します…

豪徳寺。

昨年に引き続き、今年も行ってきました。 豪徳寺、招き猫発祥の地へ。 さてさてまずは豪徳寺駅で下車 歩いて五分ほどの所にあるパン屋さん、ユヌクレ。 変な名前でしょう。しかしこのパン屋さん、大人気でいつも行列が出来ています。 朝開店と同時に行列が出…

御誕生寺(猫寺)。2

お寺の敷地内には、たくさんの猫達がのびのびとしています。 修行僧さん達がみんなで猫のお世話をしていました。 猫のゲージを洗ったり、トイレを洗ったり。 寄付もできますので、立ち寄った方は寄付していきましょう。 たくさん写真を撮りました^^ 猫寺、…

御誕生寺(猫寺)。

こんにちは。 このブログ、うちの猫自慢のブログでしたが、最近旅ブログになりつつあります。 さてさて今回は、猫に会いに行く旅です。 昨年の夏の終わり頃、福井県にある御誕生寺というお寺に行って来ました。 実は最初、私は福井県がどの辺にあるのかも何…