空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫。

そとでお遊び中のクウたん。 かわいい~(-^〇^-)

ディズニーランド。

昨日の校外学習のディズニーランドの写真です。 雨の中すごい濡れながら並んで、歩き続け、待ち時間も長くて疲れました。 今までで二番目くらいに疲れました。 でもやっぱり楽しかったです(-^〇^-) ジェットコースター類はすべて制覇しました(笑) そしてキャ…

お散歩。3

更新遅くなりました~。。 バイトで時間がありませんでした…(´Д`) 訪問もできなくてすいません(´・ω・`) 今日も前回のお散歩の続きの写真です。 公園に、ハナミズキが咲いていたんです!(多分) この前ブロ友さんのブログでどんな花なのか知ったんで…

お散歩。2

くうたんとお散歩の写真の続きです^^ 私がそ~っと離れていってもちゃんとついてきてめっちゃ可愛かったです(´ω`*) あ、タンポポが咲いてました。今年初のタンポポでした。遅いですね(笑) *つづく*

お散歩。

昨日、あまりにも天気がよかったのでクウたんと近所の公園を散歩してきました。 もともとは私が写真撮ろうと思って行ったのですがクウたんがついてきたんです^^ さわやかないい天気♪ 公園の入り口。 草のにおいをかぐ。 遠くに行くのかな?と思ったら近づ…

猫とジョウロ。

クウたん、ジョウロの中の水を飲もうとしています。 でも、頭が途中までしか入らないので届きません。 そこで、手(正確に言うと前足)を使って水を飲もうと試みます…が、もちろん器用に出来るはずもなく(^_^;) 私が見かねて水を出してあげました。

矢車菊。

この花、すごく好きなんです^^ 綺麗ですよね*゜ 今日は冬に逆戻りで寒くて死にそうです><

猫。

植木鉢に植わってます(´ω`*)笑

猫。

ポリゴン「あら?何かしら、これ。………!まさか!!」 クウたん「やばっ、見つかった~(´ω`)」 ポリゴン「私にはすべてお見通しよっ☆」 クウたん「しょぼーん(´・ω・`)」 みたいな感じですかね^^(笑)

猫。

私の鞄の上(中?)にクウたんがっ(°Д°) すごく可愛いんですが…、鞄が毛だらけ。。 よく器用に入ったな~~~(^_^;)

チューリップ。

庭に三色のチューリップが綺麗に咲いてました♪ 赤色が一番鮮やかです。 少し目に眩しいですね^^; 今日から一週間頑張りましょう(´ω`) ちなみに今週は明日からバイト5連勤です(;ω;)泣

葉と雫。

今日は昨日、一昨日と違って天気がいいです(´ω`*) そのわりにしてはまだ寒いですが…。

猫。

小さい頃のクウたんです^^ すごい暴れん坊でした。そしてコロコロしてました。 クウたんはもともと、私が拾ったのではなく、学校の友達の子が拾った猫だったんです。 でも友達の家では飼えないというので、うちで引き取ることにしたのです。 そのときはミ…

猫。

我が家の三匹の猫のうちの紅一点、ポリゴンちゃんです^^ すごく目が大きいんです☆ そして顔が小さいんです~ こう見えてももうおばあちゃん猫ですが(´ω`) いつも一緒にお風呂について来てふたの上で待ってるんです。 そして寝るときはいつも夜中に人の顔を…

穴掘り猫。

植木鉢をひたすら掘るクウたん。 犬じゃないんだから(^_^;) なにがそんなに楽しいのかわかりませんが 一心不乱に掘り続けていました(笑) 前足、すんごい土まみれでした。 その足で人の布団の上に乗るのはやめて…(泣)

桜。2

今回は学校の桜の写真です^^ 学校の校門を入ったところに坂があって、坂道が桜並木なのですヾ(´∀`)ノ 満開のときはすごく綺麗ですよ~* でもしばらくすると毛虫があちこちに…(泣) おそろしいです(´;ω;`)

桜。

少し前に家の近くで撮った桜です◎ 綺麗ですねぇ(´∀`*) 今はもう葉桜になってしまいましたね。

思い出。10

美ら海水族館の後半の写真です。 ジンベイザメが泳いでます!!! す~んごいおおきかったです~~^^ そしてなんといっても、15時から始まるジンベイザメのえさやりショー!!!! えさを食べるとき、縦になるんです。 すごかった!もうそれしか言葉が出ません(…

思い出。9

今日は沖縄のあの有名な水族館、「美ら海水族館」で撮った写真を載せていきます! い~ぱい魚がいました。 七枚目の魚(?)不思議ですよね^^ 最後の写真の魚は、ニモっぽいけど、違うんです。 明日は後半の写真を載せま~す。

思い出。8

沖縄の海には、珊瑚礁。 そしてホテルに、プルメリアがありました!! 綺麗でした(´ω`*)

思い出。7

沖縄での体験学習で、カヌーをしました。 写真は、ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、マングローブです(^^) うろ覚えなんですが、 暖かい地域の、川と海の混じる場所、淡水に生息しているらしいです。 すごいですよね~水の中に木が生えているな…

思い出。6

おはようございます。 昨日の夜バイトで疲れて1時頃寝たのに朝の5時に猫に起こされました…。 私の睡眠時間を返して…。。。 いつもより一時間も早く起きてしまったので何しよう? と思い、パソコンでブログを更新することにしました~^^ 今日も学校終わ…

思い出。5

あるビーチのグラスボート乗り場に、なななんと猫ちゃんがいました~!! 沖縄に行っても猫に出会えて嬉しいです(´ω`*) あ、この猫ちゃん、ちゃんと生きてますよ(笑) 上向いて口半開きで寝ているだけです^^; グラスボート乗組員の人に話しを聞くと、…

思い出。4

グラスボートに乗りました~。 海の中にはこんなにたくさんの魚たちが…!! 上から見ても透けて見えます^^* そういえば今日は久しぶりの学校でした。 クラス替えもあり…、三年C組になりました。 いよいよ新しい生活がスタートします。 これからどうなるか…

思い出。3

沖縄といえば…なんといっても海!! 海が透き通ってて綺麗ですよね♪ わたしはテレビとか雑誌とかでしか見たことがなかったので初めて、生で見ました。 本当に、綺麗でした(´ω`*)

思い出。2

今日は沖縄の各地で撮った空を載せます(^^) 私達の修学旅行は幸運なことに、三泊四日すべて晴れていい天気でした* ひとつ前の先輩達の時は雨が降ってたそうで…。 それにしても、晴れてよかったのですが、なにしろ暑い!(;´Д`A 千葉では11月でも沖縄…

思い出。1

今日からは修学旅行に行ったときの写真をのせていきます♪ 去年の11月中旬に行ったんですよね~。 行き先は、沖縄です!!! 一度は行ってみたかったんです^^ まずは羽田空港から。 久しぶりに飛行機乗りました。 うまれてから二度目です。 (このときの心境)…

ハート。

大発見です! 昨日の夜、寝ているクウたんを撮っていたら… 模様が、ハートの形になっていたんです!(´ω`*) どうやら、座る角度によってハートに見えるらしいです。 一番最後の写真は普通のときのです。

今日は。

久々にパソコンからの投稿です! なんか、前と違ってすごく色々なことができるようになってますね~。 進化したもんだ…(笑) ところで、今までブログを休んでいたときの、デジカメで撮った写真を 載せていきたいと思います(^^*) これは薔薇の花のところに…