空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モカ。

今日で一週間終わり!!はやいですね~~~^^ そして来週からは7月です!! 今日は「モカ」(♀)についての紹介です♪ 柄は、ご覧の通り、サビ猫です。 性格は、本当に猫らしい猫!!っていう感じです。 自分の甘えたい時にしか甘えなくて、他の猫も、他の…

雫。

今日は、朝、とてもいい天気でした^^ 雨上がりの空でした。 というわけで、少し前に撮った雫の写真を載せていきます♪ ゴーヤの花と、カマキリの赤ちゃん! 朝日に照らされて。 雫のファミリー♪ 輝く。 小さな芽。 アサガオかな? 雨上がり。 もうすぐ7月…

キャンドルナイト。

夜、キャンドルを灯しながらギターを弾いてます。 こうすると、結構いい曲ができたりします^^

猫カフェ。2

昨日の猫カフェ「てまりのおうち」の続きです。 猫ちゃん達です~~~ 個性的で、かわいい猫ちゃんがいっぱい!! この黒猫ちゃんは、ボンベイという種類です。 魔女の宅急便のジジにそっくり☆かわいい~~! このお店の料理、とってもおいしい!!! 少し時…

猫カフェ。

こんにちは。 土曜日に、猫カフェに行ってきました。 東京 吉祥寺にある、「てまりのおうち」というところです。 今年の4月にオープンしたばかりの、できたての猫カフェです。 まだあまり知られていないみたいですが、私が行った時は(土)で、結構こんでい…

土曜日。

こんばんは。携帯からの投稿です。 今日は、猫カフェに行ってきました~^^ その写真と詳細は、後日アップします♪ 猫散歩でお馴染みの、「くうたん」ですが、お気に入りの場所で、いつも寝てるのですが。。 フィットしすぎて、丸すぎて、かわいい^^(笑)

きなこ。

おはようございます^^ 今日は金曜日で一週間も終わりですね。一日頑張りましょう♪ さて、今日は我が家の猫「きなこ」(♀)の写真です。 前回の記事読んでくれた方はお気づきかもしれませんが、、 そう、「あんこ」と「きなこ」。和菓子の名前になっており…

あんこ。

今日は、我が家の猫「あんこ」をご紹介いたします^^ チャームポイントは、口の両脇のほくろみたいな模様です♪ まだ一歳になっていなくて、10ヶ月くらいかな?うちで一番若いです。 その割には、大きいです。。おでぶです。。^^;食べ過ぎですね^^;;…

自然。

おはようございます。 庭に咲いていた草花の写真です。 久しぶりに、雫も撮れました。 マクロレンズが欲しいです、切実に。。。

旅立ち。

おはようございます。 朝から悲しいお知らせがあります。 昨日、我が家の猫「チビ」が、病気で天国へ旅立ちました。 いつかはくるとわかっていても、別れは悲しいです。 別れを覚悟しなければならない。生き物を飼うとは、そういうこと。 限りある時間の中で…

アジサイ。

土日が終わり、月曜日! 曇り空ですが、、また一週間頑張ろう! 今日は、アジサイの写真です~~^^ 我が家のアジサイは、もう枯れ気味です。。。 今年は、雨があまり降らないからでしょうか? 毎年思うのですが、枯れるのが早い^^;; 気付くと、茶色っ…

京都旅行。15

おはようございます! まさに梅雨の天気です。 晴れの日が恋しいですね。。 さて、京都旅行の写真もこれで最終回です。 見て下さった方、ありがとうございました♪ やっと次から猫が登場するかも(?)ですよ☆ 金閣寺のすぐそばにある、お茶屋さんも写真です…

京都旅行。14

雨ですね。 雨の日は憂鬱です。 さて、いよいよ京都旅行も終盤です。 あっという間に3日目、帰る日になりました。 最後に行ったのは、そう、金閣寺。 どのくらい金ぴかなのかこの目で確かめてきました!! ホテルのデザートがおいしかった♪ 天気にも恵まれ…

京都旅行。13

京都に来て二日目、清水寺、祇園、稲荷、宇治を順にまわったので充実した濃い一日でした。 そして最後に平等院鳳凰堂に来たので、夕方頃になってしまいました。 なんと、逆光で、夕日なのに光が眩しすぎて直視できないという状況^^;;; なんとか補正して…

京都旅行。12

こんにちは。 今日は京都旅行の続きです! 稲荷から、宇治へ向かいました。 そう、お目当ては。。。宇治抹茶!!!(笑) も、ありますが、平等院鳳凰堂にいきました! 電車も、抹茶色♪ 宇治に着いたら、ポストが面白いカタチをしていました! 茶壺ですって…

ハミングバード。

おはようございます。 今日はギターについてです。 実は、土曜日に、新しいギターを購入しました。 それが、これ。憧れの。 Gibson HummingBirdです。 ピックガードのハチドリの模様が素敵ですよね♪ 高校三年の時にエピフォンのハミングバードにヒトメボレし…

京都旅行。11

こんにちは、もう金曜日ですね! 一週間、早いなあ。 さて、伏見稲荷神社の写真です。 全国の稲荷神社の総本宮らしいです。 鳥居のカタチの絵馬? お稲荷さん。 何か巻物をくわえていますね~ この景色、よく駅のポスターに貼ってありますよね!!!! これ…

京都旅行。10

おはようございます。 もう10回目になりました、京都旅行。 清水寺から祇園にいき、次は、伏見稲荷神社というところに行きました! 伏見稲荷神社、知っている方も多いでしょうが、私がすごく行きたかった場所のひとつです。 よく、テレビとか雑誌で、赤い…

京都旅行。9

おはようございます。 もう水曜日です、早い。。。! 京都旅行、まだまだ続きます。 今回も引き続き京都の街並の写真です。 この写真は、清水寺から祇園にむかう時のです。 本当にこういう景色が見たかった!感動です!! お面がいっぱい! ローソンが、和風…

京都旅行。8

おはようございます! 昨日の記事、地主神社でした^^;何か間違えていました; それで、ブロ友さんからのコメントにもありましたが、この「恋占いの石」というものがありまして。 直線距離に2つこの石があって、目をつぶって、反対側の石までたどりつけた…

京都旅行。7

清水寺にいき、そのとなりにある地蔵神社というところに行きました。 縁結びの効果があるみたいです。