空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行。6

今日はいい天気ですね!! さて、いよいよ、教科書に載っている清水寺の写真です!! 清水の舞台ですね~^^初めて見ました。 この景色を見たとき、本当に感動しました。 京都に来て本当によかった!って思いました! 秋とか春の景色は最高に綺麗だと思うけ…

京都旅行。5

こんにちは。梅雨入りらしいですね。 雨の日は気分が下がりますね~。。 夏の京都を見て気分をあげましょう!! 夏っていいですね。

京都旅行。4

さてさて京都旅行の続きです。 建物が増えてきました。 歴史を感じますね~^^ この写真お気に入りです。なんてロマンチック!!

京都旅行。3

京都旅行の続きです♪ 坂道を上って行くと、やっと入り口付近にたどりつきました☆ 空がきれいでした~^^ なにやら貴重そうなものがありましたのでパシャリ^^ 重要文化財みたいです!ここに馬をとめていたんですかね~! 高台の上からだと、見晴らしがいい…

ライブ。

こんにちは。今日から一週間がまたはじまりますね。 今日は、京都旅行の内容を一旦お休みして。。土曜日の話をしたいとおもいます。 実は、土曜日に、下北沢の「cafe kick」というライブカフェで、ライブをしてきました。^^ いつもユニットなのですが、今…

京都旅行。2

おはようございます。 今日も天気のいい一日になりそうですね。こんな日には写真撮りに行きたいなあ~^^ 京都旅行の続きです。 いざ、清水寺へ!!と、思ったら、行く道に興味をそそられるお店が沢山!! ついつい寄り道^^ どこのお店も早くから開店して…

京都旅行。

去年の夏に、友達と三人で京都旅行に行ってきました。 初めて京都に行ったのですが、すっっっっっごく楽しかったです!ほんとうに行ってよかったです^^ その写真を少しずつアップしていきます♪^^ 二泊三日で行ったのですが、一日目は着いてから雷雨にな…

猫散歩。続き

昨日の猫散歩の続きです♪ ひとやすみくうたん♪あくびして休憩! さていくか!再び出発~!^^ 木々の木漏れ日のなかを歩く。 ん!?なにやらごそごそ始めたぞ!? 草むらが気になる様子。 あ、スプレーするのね。。^^; くうたんもすごしやすそうな気候で…

猫散歩。

去年の10月あたりに行ったときの猫散歩の写真を載せます^^♪ 猫散歩とは:我が家のちょいデブ猫の「くうたん」と、公園を散歩する事。 くうたんは外にも出しているのですが、呼ぶとついてくるんです♪ 私はいつも写真撮影に徹しています。土日の、朝早い時間…

子猫時代。

一番最近ひろってきた「あんこ」の子猫時代の写真です! 今現在もまだ一年経っていないんですが^^; 大きくなるのは早いなあ~。 野良猫として彷徨っていたとき。 ちょうど私は野良猫探しの旅をしている最中で、偶然見つけました。 このあとうちに連れて帰…

趣味のこと。

おはようございます。 週末は天気が崩れるという予報でしたが、こちら昨日今日と五月晴れです♪ 今日は自分の趣味の音楽のことについて書こうと思います。 私は高校生の時、アーティストのYUIに憧れて、アコースティックギターをはじめました。 最初は友達に…

猫紹介。

うちで飼っている6匹の猫を紹介いたします! みんな捨て猫でしたので年齢は推定です。 みんなちゃんと去勢・避妊済みです。オス猫は、外にも出していますがメス猫は完璧室内飼いです。 まず、一番年寄りの、おばあちゃん猫の「ポリゴン」 推定15歳(メス) …

わたくしごと。

こんにちは。 全くのわたくしごとです。 私は少し前までデザインの専門学校に通っており、自分のパソコン、MacBookを持っています。 そしてアプリケーションもいくつか持っているのですが、撮った写真をレタッチする時にフォトショップというアプリを使って…

1年振りの投稿。

約1年振りとなる投稿です。 私のブロ友さんはもう私の事なんて忘れてしまっているでしょうか。。。(^^; 途中でやめたり久しぶりに再開したりしてましたからね;私はちゃんと覚えてますよ~~^^ でも、誰かに読まれていなくても、自己満足で書いて行く…