空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松島。

おはようございます。 先日から田代島の旅行記を書いていきましたが、田代島を出た後は、せっかく宮城県に来たならと、松島へ行きました。 石巻駅から仙台駅の途中にありますので、寄るのにちょうど良かったのです。 青葉城も行きたかったのですが、また今度…

田代島。6

田代島旅行、前回の続きです。 港にて、猫達が魚をもらえるのを待ってます。 さっきまでいなかったのに、本当に何処からともなく現れる猫達。 どうやら、この子はゲットしたみたい! しかしお宿のおばあちゃんの話だと、猫に魚をあげる人と、あげない人がい…

田代島。5

前回の続きです。 昨晩は9時に寝て、翌朝は朝5時に起きました。 早起きでしょう♪^^でも睡眠時間的には結構寝ております。笑 私が田代島の民宿に泊まりたかったのには理由があります。 1つはせっかく田代島に来たのだから、お金を落としていきたいと思った…

田代島。4

前回の続きです。 あらかた島も一回りしたので、二斗田港に戻って来ました。 お宿網元さんの付近には、まだたくさんの猫達が~♪ おや、珍しい色の長毛さん。普通にメインクーンっぽい^^ ちょうど玄関口にも、茶トラちゃんが♪ だんだん日も暮れてきましたね…

田代島。3

前回の田代島旅行の続きです。 やっと猫神社に到着しました! 沢山のお供えがあります。しかし周りに猫はいません。。 手を合わせて。猫神社を後にします。 とりあえず島をぐるっと一周します。 港の住宅地には猫が沢山いるのですが、林の中にはあまりいませ…

田代島。2

さてさて、前回の続きです。 田代島に着き、お宿網元さんに荷物を置き、田代島内を散策します。 お宿のおばあちゃんに教えてもらった道を行きます。まずは猫神社を目指します。 田代島のおうちの風景。 おや、猫ちゃんがこちらに向かってきます! 行く先々で…

田代島。

こんにちは。だんだん春めいた気候になってきましたね。 先日、ついにず~っと行きたかった場所へ行って参りました。 猫好きなら誰でも知っている、猫の楽園。 そう、、、、田代島です。 宮城県石巻市にあるこの島は、通称”猫島”とも呼ばれています。 また、…

桜。

先日、お花見に行ってきました。 観覧車と桜。 菜の花も綺麗でした。 桜はいつも綺麗ですね~。 たまボケ撮れました! うちの近くの桜はもう散りかけです。 雨風が強いと散るのが早いですね。。

四万温泉。

先日、某バスツアーにて、四万温泉に行きました。 四万温泉は群馬県にある、四万(よんまん)の病を治すと言われる温泉です。 私は初めて行きました。 バスツアーなので、途中色々な所を見ることが出来、バスの中で寝ていれば着くので楽ですね。 今回は一眼レ…