空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アートアクアリウム。

毎年夏に開催される、アートアクアリウム。 ここ数年行けてませんでしたが、昨年は行きました。 相変わらずの混雑でしたが、開始時間に合わせて前売り券を買うとそんなに並ばずに入れました。

網代の旅。5

にゃんこ発見!! 旅先でも猫センサーは働いています。 そして、来宮神社へ。 雰囲気が素敵です!! 熱海の次の駅(だったっけ?)なので、熱海に立ち寄った方はぜひ。 最後の1枚は、熱海にて。 これにて網代の旅は終わりです。

網代の旅。4

ローズガーデンで食べたラベンダーソフト、美味しかったです。 そして網代駅へ。 駅前は、田舎でした。 そして温泉宿へ。 松風苑というお宿に泊まりました。 舟盛がついてます!

網代の旅。3

ローズガーデンの続きです。 真夏の暑い中でも、咲いている花があるんですね。

網代の旅。2

ちょっと休憩。 ローズガーデン内にあるレストランです。 スイーツが可愛いですね。

網代の旅。

さてさて、今度は網代の旅の様子をご紹介致します。 昨年の7月初め頃に行きました。 網代は静岡県熱海市にあります。網代温泉が有名ですね。 まずは、アカオハーブ&ローズガーデン。 熱海駅から少し離れているため、バスで行きます。 ここはローズガーデンと…

浅草の旅。4

浅草の猫カフェきゃらふにて。 ご飯タイムに遭遇しました♪ みんにゃ可愛いですね~(*^▽^*)

浅草の旅。3

浅草にある猫カフェ、きゃらふに行きました。 店内はとってもお洒落!! そして猫ちゃんがたくさん!!(*^▽^*) そしてそして、カフェメニューがとても美味しい。 にゃんこたちは、アメショやスコテッシュのような血統書付きの子ではなく、保護猫さん達。 み…

浅草の旅。2

浅草駅から少し歩くと、今戸神社という神社があります。 今話題のパワースポット、みたいです。 鳥居の前からして、もう猫が。。! そう、ここ、招き猫発祥の地とも言われているみたいです。 浅草に住んでいた老婆が貧しさゆえに愛猫を手放したが、夢枕にそ…

浅草の旅。

紫陽花の時期に、浅草周辺を散策しました。 久々に行きましたが、外国人観光客ばかりでした。飛び交う外国語に戸惑い気味の私。。^^; 生憎の天気でしたが。。浅草寺、風情がありますねぇ。。 最後は、夜の一枚。 続きは、今話題のパワースポット(?)猫にまつ…

キャットタワー。

新しいキャットタワーを買いました! 楽天で送料無料、5000円。 据え置き、高さは170センチくらいで、私の身長より高いくらいです。 昨日の夜1人でもくもくと組み立ててました。 一時間ちょっとかかりましたが、、無事完成!! 結構重いので引きずって移動し…

にゃんだらけ。

にゃんだらけに行ってきました! さすが猫好きのためのイベント、猫雑貨などが所狭しと並んでおりました。 そして猫のニットを着ていたら色んな人にそのニット可愛いですね!と言われました。本当に猫好きの人しかいないんだなぁと思いました^^ 個人の人が…

にゃんたま。

6月のとある場所にて野良猫ちゃんを発見!! カメラを持っていたのでパシャパシャ。 尻尾が短い。。!そしてなんという事でしょう。にゃんたまがあります!!! 実はこの私、にゃんたマニアなのです。。 にゃんたまの写真集を買ってしまうくらいのにゃんたマ…

脱走。

昨日の夜、猫が脱走しました。。 血眼になって探しましたが残りの1匹がなかなか見つからず、、 この子、サビ猫のモカです。 夜だから真っ暗で懐中電灯を持ってモカモカ呼んで探しましたが出てこず。。 もしかしたら家の中でどこかに隠れているのかも?と思い…

猫イベント。

おはようございます。 猫イベントのご紹介です。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 「猫好きの祭典 にゃんだらけ」 日程☆2017年1月21日(土),22日(日) 時間☆12:00~17:00 入場料☆1000円 場所☆東京都立産業貿易センター台東館…

ねこひつじ。2

きなこに被らせてみました。 いつもは天使のような表情のきなこですが、ねこひつじにすると。。 まるでこの世の終わりのような顔。。。^^; めちゃめちゃ可愛いのですが、猫にとってはかなりの嫌がらせに過ぎないんですねぇ。。いと悲しきかな。。

ねこひつじ。

おはようございます。 皆さんは猫のかぶりものシリーズというものをご存知でしょうか。 猫用のかぶりもので、と~~っても可愛いのですが猫本人にとっては大迷惑以外の何でもないという…笑 しかし猫飼いにとっては喉から手が出るほど欲しいものだとか。 ちま…

伊豆熱川旅行。7

伊豆熱川旅行、ラストです。 猫さんを発見しました! 尻尾を見たら、タヌキ。。?!と思いました、、^^笑 目がブルーです! シャムトラミックスちゃんですね。 随分人懐っこい子でしたが、野良ちゃんでしょうか。 尻尾がとにかくもふもふで、ふわふわでし…

伊豆熱川旅行。6

さてさて、いよいよワニさんの写真を。。!! とにかく、大きかったです。物凄く。 まるで恐竜でした。 ワニ目は、ガビアル科、クロコダイル科、アリゲーター科の三科に分けられるみたいです。 分園には、レッサーパンダもいました♪寝顔が可愛い^^ そして…

伊豆熱川旅行。5

伊豆熱川駅から徒歩2分くらいのところにある、バナナワニ園に行きました。 爬虫類、結構好きなんですよね。いつか、蛇を首に巻いて写真撮りたいくらい好きです^^笑 今回はバナナワニ園の分園、植物園の写真を。 珍しい植物をたくさん見られました!

伊豆熱川旅行。4

次の日の朝も、さっそく猫ちゃんがお出迎え^^ な、なんて可愛いおしりなの。。。!!尻尾が可愛すぎます!! 「しっぽな」という名前だそうです♪ 朝食も美味でした!! 猫ちゃん達に癒され、おいしい料理を頂き、とてもいい旅行になりました。 また行きた…

伊豆熱川旅行。3

お食事は豪華なコース。 全て、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです! そして猫様の特等席が…♪ お食事の時も、おもてなしをしてくださいました♪

伊豆熱川旅行。2

いたるところに猫ちゃんたちが。。。!!まさに猫パラダイスですね!! たくさん触らせて頂きました(*^^*) お部屋は綺麗な洋室で、案内されるとお茶菓子のおもてなしがありました^^ お風呂は、お部屋ごとに貸切で利用できました。 内風呂と露天風呂があり…

伊豆熱川旅行。

三連休に、伊豆熱川旅行に行きました。 お宿は、「オーベルジュ はせべ」です。 猫ちゃんがいる宿ということで、テレビや雑誌などに掲載されている人気の宿です。 私もyoutubeで過去の動物番組を見ていたところ、偶然発見したのがきっかけでした。 オーベル…

たまには。

たまにはうちの子の画像をば… 上から順に、 あんこ♀(三毛猫) ゆず♂(黒白) くうたん♂(白黒) モカ♀(サビ) きなこ♀(キジトラ)

鎌倉の旅。17

いよいよラストです。 猫さんが気持ちよさそうに寝てました。 鎌倉、江ノ島、いいところでした。 たまにふらっと行きたくなる場所です。^^

鎌倉の旅。16

違う茶トラさん発見。 もふっとしていて独特の尾曲尻尾。 女の子のようですね。可愛いです(*^^*) 人懐こいのでたくさんもふもふさせていただきました。

鎌倉の旅。15

人懐こい茶トラくんでした。 猫のお尻ばっかり。。^^;

鎌倉の旅。14

お待たせいたしました。猫様、発見!! 普通に、駐車場に寝てました。 触っても動じません。人馴れしてますね。 人懐っこく可愛いです^^

鎌倉の旅。13

鎌倉~江ノ島の旅、まだまだ続きます。 江ノ島に着いてまず、カフェー マルへ行きました。 昔ながらの喫茶店です。おしゃれな外観とおしゃれな店内!! 実はこのお店、猫がいる喫茶店で有名なのです。 店内にはところどころ、猫ちゃんの絵や写真が! しかし…