空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

2016-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉の旅。12

いよいよ、江ノ島に向かって歩きます。 遠く見えますが、案外歩くとすぐです。

鎌倉の旅。11

江ノ電に乗り、鎌倉高校前駅で下車。 ここは駅のホームから海が近いので人気の場所です。 夕日がとても綺麗で有名ですよね。 こんな海の見える駅前にある高校に通いたかった。。笑

鎌倉の旅。10

ちょっとブレイクタイム。 報国寺の入り口近くにあるカフェです。 お洒落ですね~^^

鎌倉の旅。9

おはようございます。 今回は建長寺です。 フクロウが見守っていました。

鎌倉の旅。8

今回は、報国寺です。通称、竹寺とも呼ばれています。 私が鎌倉で一番好きな場所でもあります。 駅からは結構離れていて、私は鶴岡八幡宮からバスで行きました。徒歩でも行けますが、20~30分くらいかかります。 中でお茶が飲めますが、ヤブ蚊がたくさんいま…

鎌倉の旅。7

鶴岡八幡宮に到着です。 絵馬がイチョウの形をしていて可愛いです。 そしてそして、リスがいました。 動物園以外で見たの初めてかも? 小さくて可愛かったです^^

鎌倉の旅。6

明月院、第2弾。 たまにいるウサギのオブジェが可愛い^^ 初夏の新緑と和の雰囲気がたまりませんね。

鎌倉の旅。5

いよいよ、明月院に到着! 6月の紫陽花の時期になると、かなり混むスポットです。最近は常に混んでいる気がしますが。。 お花が綺麗でした。

鎌倉の旅。4

素敵なお店の中へ。。 和風でなごみますね~^^ うさぎまんじゅうとお抹茶をいただきました♪ 可愛くて食べるのがもったいない。。

鎌倉の旅。3

おはようございます。 明月院に向かう道中、素敵なお茶屋さんを発見しました。 ノスタルジーが漂う外観。。たまらないですね!! もちろん、お邪魔しました。 お店の中は、次に続きます。

鎌倉の旅。2

おはようございます。 鎌倉の旅、その2です。 写真ファイルが重いのか、なかなかWebページのスマホからアップできません... 投稿がなかなか出来ず、いつも諦め半分です。。(笑) 仕方なく、メールでアップするのですが、添付容量がオーバーしていますとの通知…

鎌倉の旅。

今年の5月頃、鎌倉と江ノ島へ行きました。 なぜだか、鎌倉はたまに行きたくなるのです。。 江ノ島といえば東京から一番近い猫の島ですよね。 少しづつ、載せていこうと思います。 この時はミラーレスで撮りました。

三毛猫オッドアイ。

こんにちは。 今日はよく晴れた気持ちのいい土曜日です^^♪ 以前、珍しい猫ちゃんを発見しました。 三毛猫で、オッドアイです!! オッドアイの猫ちゃんは、初めて目の前でみました。 とても神秘的です。 白猫はオッドアイになる確率が高いようですが、三毛…

おしゃべり。

うちの三毛猫、あんこはおしゃべりです。 名前を呼ぶとよくしゃべります^^ それが可愛くて何度も呼びます。 可愛くていつも悶えております。。(*^^*)

たまには。

こんばんは。 たまには一眼レフで猫達をパシャり! やはり写りがいいですね^^

のんびりと。

のんびりしている猫達の写真を。。^^ 12月も中旬まで来ましたね。 今年も残りわずか。。 そろそろ年賀状も書かなければいけませんね(><)

ナマコ。

こんばんは。 うちではたまに、ナマコが出現します。 黒くて、もふもふしたものが。。

成田ゆめ牧場。

初夏に成田ゆめ牧場に行きました。 うさぎさんがとにかく可愛かったです。 どことなく、きなこに似ている。。

つめとぎハウス。

お気に入りのつめとぎハウスです。 中は空洞になっており、中でも上からでも爪研ぎができます。 以前、楽天で買いました^^ ダンボールで出来ているためしっかりとした作りで、持つと重量感があります。 私が乗っても、潰れませんでした^^笑 お気に召した…

イバライド。

今年の五月頃、茨城県にある、こもれびの森イバライドというところへバスツアーで行きました。 綺麗なネモフィラが咲いておりました。 動物達もいます。 景色も綺麗で動物もたくさんいて、 なかなか良いところでした^^

外が気になる。

外が気になる猫達。 お行儀よく同じ格好で見ています。 外には楽しそうな刺激がいっぱいだからねぇ。。 あらゆる窓から脱走の危険が。。

猫団子。

寒い季節は猫団子、、とよく聞きますが、うちの猫では滅多に見られません。 何故なら、うちの猫達はそれぞれお互いに程よい距離をとっているから。。 くっついて寝る、というのは滅多に見られないのです^^; しかしたまにはこんな事があるものですね~。 2人…

最近の猫達。

最近の猫達の様子ですが、特に変わりもなく、みんな元気にしております♪ 冬毛に変わり、もこもこしております。 そして寒いからでしょうか、みんな丸くなってる事が多いですね^^ だいぶ前に撮ったものですが、、 マクドナルドのハッピーセットに、ドラえも…

久々に。

こんばんは。またまたお久しぶりとなってしまいました。。 覚えてる方がいらっしゃったらいいのですが。。 気付けば12月。今年ももう終わりですね^^; 最近はブログを間もなく日々を過ごしておりました。 しかし、久しぶりに自分を見つめ直すのも良いかなと。…

久々の。

おはようございます。 久々のブログです。 今朝ニュースで、私が以前ブログに書いた悪質な猫カフェが営業停止命令を受けたとの事でした。 ニュースでは六畳一間に約60匹の猫がいるとの事でしたが、考えられませんね…。 約一ヶ月営業停止のようですがその間猫…

春の予感。

3月もいよいよ下旬ですね。 来月からは4月、春です。 しかし相変わらず寒い日が続いております。 猫達もこたつに入り浸りで、足が入れられません。。泣 朝起きると、布団の中にもいます。 あったかくて布団から出たくありません(>_<) 幸せなひと時です。

尻尾マフラー。

こんばんは。 やっと1週間が終わりました。 さてさて、今話題?の、尻尾マフラーです。 私も朝のニュース番組で初めて知りました。笑 尻尾の長い子じゃないと出来ませんね。 クリームパンのようなおててに、クルッと巻きついた尻尾が可愛いです♪

団子。

三月だと言うのに、冷える日が続きますね。 この寒波ごとに、春が近くなってくるのでしょうね。 猫達は、若干猫団子?ぽくなっております(^-^) くっつくとあったかいにゃー🐱 やはりこたつのまわりが好きみたいです♪

猫の日。

今日は猫の日です。 おそらくテレビなどでも猫の日特集などがあるのでしょうね~♪ しかし猫達には関係ないようで。。 寝てばっかり。。 しかしこう、寝ている姿をみていると本当に癒されますねぇ(^-^) 今日も平和だなぁ。

こたつ。

まだまだ寒い時期は続きますね。 この時期はこたつが重宝されます。 人間にも、猫にも…♪ 人間のように下半身だけこたつに入って寝ている人が。。 行倒れみたいですね。(^-^)