空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

我が家の猫達。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は改めて我が家の三匹の猫達を紹介したいと思います。


一枚目…ポリゴン。
メス猫ですごく神経質。
普段はおとなしいが怒ると怖い。
もうおばあさん猫。
夜、人の顔を平気で踏みつけながらいつも私の布団に入りこんでくる。
年をとってからやけに人に甘えるようになった。
他の猫が嫌い。
目が大きいのが特徴的。

二枚目…チビ。
通称チャーロ。オス猫で体が大きい。
人間でいうと中年くらい。
甘えん坊だけど、キレやすい。
例えば甘えて膝の上に乗ってくるが、どかそうとすると機嫌がわるくなり、唸って噛みつく。
他の猫が嫌いで、近付くと容赦なくひっかく。

三枚目…クウ。
通称クウたん。
オス猫でもうすぐ1歳だけど体は小さい。
家族のアイドル的存在。
人懐っこい。目がまん丸。
真ん中分けの髪みたいな模様がある。
食うより遊びに夢中な今日この頃。
鳴き声が特徴的で、「ニャーニャー」ではなく「キャッキャッ」と鳴く。(←本当に!)


いかがでしょうか、うちの猫達は。
みんな個性的で可愛いです(*´ω`*)

そういえば写真全部、微妙にカメラ目線じゃないという…(笑)