空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

保護猫カフェ。

都内にある、保護猫カフェに行きました。

保護猫カフェとは、地域や、多頭崩壊から保護したり、センターから引き出した猫達がいる猫カフェのこと。ほとんどの保護猫カフェでは、猫達を可愛がってくれる家族を捜しています。



まずは、品川区にある『Meooow!(ミャーーーオ!)』。
最寄り駅は五反田駅です。歩いて15分くらいですが、そう遠くない距離でしたので歩いていきました。

イメージ 1


子猫ちゃんたちがいました♪
ラッキーー!!
普段なかなか子猫と触れ合える機会はありませんから。貴重な時間でした!!


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

このミケちゃん、甘えん坊で可愛かったです。

イメージ 9


イメージ 10

眠くなっちゃった子猫ちゃん...かわいい。。。。。

イメージ 11

瞳が綺麗ですね。おおきくておとなしくて可愛いオス猫ちゃんでした。

イメージ 12

仲良くお昼寝♪本当に可愛い……
最高に癒されますね。


イメージ 13

おっきいおててと、ちっちゃいおてて。


ここは、品川区で人通りの少ない住宅街の一角にあるというのもあり、穴場な気がします。



お店の情報はこちら
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
保護猫カフェ Meooow!(ミャーーーオ!)
〒142-0063 東京都品川区荏原1-12-6
http://meooow-cat.com
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*








お次は、墨田区にある『CATS&DOGS CAFE』。
最寄り駅は曳舟駅です。こちらも歩いていきました。

曳舟スカイツリーから割と近くの駅です。
私も初めて聞きました。


イメージ 14


イメージ 15

夕方頃行ったので、猫ちゃん達はお疲れモードでした。

イメージ 16

しかし!!ここにも、子猫ちゃん達が!!!
子猫は元気やね~~~~♪
たんまり遊びました^^

イメージ 17


イメージ 18

ちょっとわかりづらいけど、オッドアイの子です。

イメージ 19

ここでも、仲良く寝るにゃんこ^^
子猫のうちから一緒だと、兄妹じゃなくてもこんなにくっついて寝るんですね~^^
本当に可愛い。。。

店内には猫エリアと犬エリアがあり、犬もいるみたいです。


お店の情報はこちら
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
保護猫カフェ CATS&DOGS CAFE
東京都墨田区向島5-48-1
http://cats-and-dogs.cafe/cafe/
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*



みんな個性があって、可愛かったです^^