空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

思い出。7

 
沖縄での体験学習で、カヌーをしました。
 
写真は、ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、マングローブです(^^)
うろ覚えなんですが、
暖かい地域の、川と海の混じる場所、淡水に生息しているらしいです。
すごいですよね~水の中に木が生えているなんて!
 
マングローブの森をカヌーで川から海へ行きました。
カヌーは二人乗りで、前の人がひたすら漕ぎ、後ろの人が方向転換と補佐をやるんです。
私は前に乗ったので、ひたすら漕いでました。
でも後ろの子が海のところで(波が少しあり)酔ってしまったんです^^;
二人で漕ぐと早いのですが、一人だとかなり遅くて水の抵抗も強くてかなり大変でした(´Д`)
腕がめっちゃ痛くなりました(笑)
でもいい体験ができたと思います(・ω・*)
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3