空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

京都旅行。13


京都に来て二日目、清水寺祇園、稲荷、宇治を順にまわったので充実した濃い一日でした。

そして最後に平等院鳳凰堂に来たので、夕方頃になってしまいました。



イメージ 1

イメージ 2


なんと、逆光で、夕日なのに光が眩しすぎて直視できないという状況^^;;;

なんとか補正してここまで見やすくなりました(笑)

そして、まわりにある池?というのでしょうか、
教科書とか雑誌で見たのと何か違う!!!濁っている。。。。^^;;

近所の人の話によると、数日前に雨がたくさん降ったからだとか。
水面に反射する鳳凰堂を見たかった。。。!!

次訪れた際には、午前中に行こう^^;


イメージ 3
紫式部がいました!


イメージ 4
綺麗な空、夕焼けでした^^


イメージ 5
ホテルへむかう帰りの電車にて。