空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

猫カフェ。2

昨日の猫カフェ「てまりのおうち」の続きです。

猫ちゃん達です~~~
個性的で、かわいい猫ちゃんがいっぱい!!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 7


イメージ 8

この黒猫ちゃんは、ボンベイという種類です。
魔女の宅急便のジジにそっくり☆かわいい~~!


イメージ 9


イメージ 10

このお店の料理、とってもおいしい!!!
少し時間はかかりますが、全部手作りで、作っているみたいです^^
デザートが、とんでもなくおいしかった。。。。
メニューも豊富で、飲み物もこだわっているかんじでした♪
だいたい、500円~800円くらいの値段でした^^


イメージ 11

ソマリという種類です
ふわふわで端正な顔立ち!!!!


イメージ 12

これは、「ベンガル」という種類^^
とっても元気で、すっごいジャンプ力でした!!野性的!


イメージ 13


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

そしてそして。。私たちがメロメロになったのは。。。
マンチカン!!!この、愛くるしい顔と短い足がたまらないっっっ!!!!><*

もう、ニヤニヤしちゃいますね。
ずっとニヤニヤしたましたけど。(笑)


イメージ 6


イメージ 6


ロシアンブルー!私の席を、とられました(笑)


これで撮った写真は全部です☆
どの猫も、まだ子供で、1歳以内か、1歳くらい?です。
げんきいっぱいです^^

このお店には「てまり」ちゃんというスコティッシュフォールドの、丸顔で、白の多い三毛柄の猫ちゃんがいて、そのこがお店のリーダーみたいです。
あいにく、私たちのところは素通りされっぱなしで写真がとれませんでしたが。。;
そのこにちなんでお店の名前が付けられたみたいですね☆



<まとめ>
*従来の猫カフェのように、時間制ではない。延長料金なし。

*お店の雰囲気が素敵。内装もかなりこだわっている。

*料理がおいしい!!カレーなどメインからデザート、ドリンクまでメニューが豊富。

*猫達が珍しい種類のものが多く、みんなかわいい!(当たり前^^;)
そして、だっこOK!!!


すばらしい!!吉祥寺という街中にあるのもいいですね。お洒落です。
それと、気になったのは、だっこOKということで、みなさん、だっこしている方もいましたが、、暴れている猫が大半でした。
もちろん、だっこが嫌いな猫もいるでしょう。
ですが。。。
全然、抱き方が、なっていない!!!!!!!!!
それじゃあ、猫も、嫌がりますよ。。。

大人の方ですけど、マグロの魚拓をかかえるような持ちかたしてて、、それ、あかん。。

体に密着させて、おしりを抱え込むように、なるべくお腹を上に向けないように、だかないと、嫌がりますよ><

考えてみたら、家で猫を飼いたくても飼えない人たちがくるんだから、そうもなりますよね。



こんな感じで、猫カフェ「てまりのおうち」レポートでした!!!
絶対、また行きます♪♪

みなさんも是非、吉祥寺に立ち寄ったときは、行ってみて下さい♪