空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

モカ。

今日で一週間終わり!!はやいですね~~~^^

そして来週からは7月です!!

今日は「モカ」(♀)についての紹介です♪
柄は、ご覧の通り、サビ猫です。

性格は、本当に猫らしい猫!!っていう感じです。
自分の甘えたい時にしか甘えなくて、他の猫も、他の人も嫌い!
一人でいるのが好き。


イメージ 1


イメージ 2


チャームポイントは、ヘの字口!!
ふと、あるとき思ったのです。モカって、いつも無表情じゃない?って。
そう、それはすべてヘの字口だからなのです。

どういうことかというと、、鼻と、口の間の(繋がっている)部分が、短いのです。
人間でいうと、鼻の下の、溝のことです。

比べてみました!!

イメージ 3

わかりますか?この、違い!!
左上が、モカです。
こう見ていると、みんなそれぞれ、鼻の形など人それぞれ違いますね!

で、問題の鼻と口の間の溝の長さですが。。。
モカ、短くないですか?というか、ないですよね^^;(笑)
鼻から、すぐ口になっています!!これが、ヘの字口の原因です!

これが、また、可愛いんですけどね(笑)