空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

彦根城。

福井の猫寺こと御誕生寺に行った帰りに、彦根城に立ち寄りました。帰りと言っても一泊二日でしたので2日目に行きました。

東京駅~米原駅(滋賀県)~武生駅(福井県)という乗り換えルートでしたので、
帰りは米原駅で下車、そこから一駅先の彦根駅で下車します。

彦根城といえば滋賀県にある国宝のお城です。
ひこにゃんが有名ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




どこもそうとは思いますが、天守閣までの道のりが長い長い。。
結構急な上り坂。。
しかし、まぁそうですよね。お城なんてものは^^;

イメージ 4

イメージ 5



ひこにゃんには会えず(突然の場所移動)、天守閣の中にも入れず(長蛇の列)でしたが、楽しかったです。


イメージ 6

イメージ 7