空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

豪徳寺。

昨年に引き続き、今年も行ってきました。
豪徳寺、招き猫発祥の地へ。

さてさてまずは豪徳寺駅で下車
歩いて五分ほどの所にあるパン屋さん、ユヌクレ。
変な名前でしょう。しかしこのパン屋さん、大人気でいつも行列が出来ています。
朝開店と同時に行列が出来るので、スグに売り切れてしまいます。

今回は開店から1時間後に行ったのでやはり人気のパンは売り切れに。。

イメージ 1

 

イメージ 2



オシャレだし可愛いし美味しい。最高です。少々お値段ははりますが。



途中、こんなお店も。
焼き芋専門店みたいですね。

イメージ 3



どのお芋も美味しそう!
紫芋の焼いきも食べてみたいです。


さてさて、やっとやって来ました!
豪徳寺に到着です。

今年の奉納された招き猫達は去年より増えていた気がします。
もしかしたら3月だからかな?

イメージ 4



迫力満点ですね。

イメージ 5



手前のは私が奉納した小さな招き猫。
もっと小さいサイズもあります。本当に小指の先くらいの小さな招き猫とか。

今年も同じサイズの招き猫を購入しました。この大きさで500円です。



豪徳寺を後にして、隣の駅である経堂駅に徒歩で向かいました。

お目当ては……ホットケーキ!!
つるばみ舎というお店です。

ここも人気で、いつも並んでいます。
今回は運良く並ばずに入れました。

実はここのホットケーキ、本当に美味しいのです。本当に。

私が食べたホットケーキの中で1番美味しいです。

イメージ 6




メープルシロップも甘いけどしつこくなく、本当に美味しい。



幸せな時間を過ごしました。