空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

カラス。

こんにちは。最近ブログを書く時間があまり取れず。。

しかし、最近起きた事を書こうかと。
今週のはじめ、ちょうど月曜日の事です。

うちの家の真後ろには大きい鉄塔がありるのですが、そこにカラスが巣を作って毎年子供を育てています。
春と秋が子作りの時期?で、ちょうど最近大きくなった子供が巣立ちする時期らしく。
しかし、子ガラスは最初うまく飛べません。
そして、毎年の事なんですが、うちの家の屋根の上に落下(着地?)します。
羽ばたいては落下して、屋根の上でドタバタどたばたしてて物凄くうるさいです。

子ガラスは飛べなくてバタバタしているだけですが、一番厄介なのは親ガラス。
人間が子ガラスに近づいたりそばを通ると、つがいで上空から攻撃してきます。頭とかつつかれたら怪我をしますし、かなり危険です。
夜中、、というより明け方、カァーカァーないて屋根の上をドタバタドタバタ物凄くうるさくて眠れませんでした。。。

毎年一、二回はあるこの騒音。。。寝不足で仕事中死にそうでした。。

騒音だけならまだしも通行人の事を攻撃して危ない。。子供とか、猫とかが襲われたら大変です。。



翌日、近所の方が市役所に電話してくれたらしく。
役所の人が子ガラス捕獲に来てくれたみたいでした。

行政がちゃんと動いてくれるんですね。。。知らなかったよ。。。

蜂の巣とカラスの子供が落ちた時は電話して下さいとの事らしいです。

一件落着かな。




ついでに、最近の紫陽花を。。

イメージ 1


イメージ 2



前より色付きました♪



ついでに、猫の写真も。。

イメージ 3


イメージ 4