空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

イルミネーション。~汐留カレッタ~

先日、イルミネーションを撮りに行きました。

どうしても撮りたいところがありまして。

それは、東京の汐留にあるイルミネーション。汐留駅から直結してる、汐留カレッタでやっています。


去年も行きましたが、毎年テーマが違っていて、今年はなんと、、
テーマが美女と野獣なんです。

美女と野獣といえば、昨年ディズニーが実写化して大ヒットしましたよね。
私も小さい頃アニメの映画をみていて大好きな作品でした。
実写化の方は、字幕で観たのですが歌がとても素晴らしかったです。


さて、肝心の写真の方ですが。

イメージ 1


去年と同じく青を基調としたイルミネーション。

イメージ 2


ロウソクも光っています。


あれは。。!!

イメージ 3


そう、赤い薔薇です。美女と野獣ではとても重要なもの。

美しいですね。


イメージ 4

イメージ 5


キラキラして綺麗です。
人がすごかったですが。

この日、三脚を持っていこうと思ったら、ホームページで三脚使用禁止と書いてあったので諦めました。

なので手持ちで頑張りました。


イメージ 6

青い道。

イメージ 7

色が変わっても綺麗ですね。

前に人がいたのですが人と人の間から、望遠ズームを精一杯伸ばして腕がプルプルするくらい頑張りました。


イメージ 8


イメージ 9


2月の半ばくらいまで、イルミネーションをやっているみたいです。


最後に、正面からの薔薇を。
1時間くらい行列に並んで撮りました。
寒かったです。
しかしこの美しさ。
これが撮れただけで大満足です。

イメージ 10



とりあえず、今年最初の目標達成です^^