空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

わたくしごと。

こんにちは。
全くのわたくしごとです。
私は少し前までデザインの専門学校に通っており、自分のパソコン、MacBookを持っています。
そしてアプリケーションもいくつか持っているのですが、撮った写真をレタッチする時にフォトショップというアプリを使っています。
これは本当に便利で、サイズを変えたいときや明るくしたい時、レタッチ時にとても重宝します。
たとえば去年撮った桜の写真。
せっかく猫と桜のコラボレーションが撮れた!と思ったら、光が強すぎて陰影が強調され、かげっていて猫が見えない。。。。
でもレタッチすると、こんな感じになります。
上手い人はもっと綺麗にできるのですが^^;


レタッチ前
イメージ 1


レタッチ後
イメージ 2



こんな感じで、撮った写真をレタッチするのも好きです。
でも、一番いいのは何も加工しないままの写真ですけどね;
ちょっとでも加工すると、写真が劣化してしまうんです^^;
あまりにも暗すぎたり、色が変な時にはレタッチしてます。

それにしてもこの写真のくうたん、ちゃんとカメラ目線していますね!かわいい!笑
今年は桜を見に行けなかったので、来年は桜撮りにいきたいです!