空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

猫紹介。

うちで飼っている6匹の猫を紹介いたします!
みんな捨て猫でしたので年齢は推定です。
みんなちゃんと去勢・避妊済みです。オス猫は、外にも出していますがメス猫は完璧室内飼いです。


まず、一番年寄りの、おばあちゃん猫の「ポリゴン」
推定15歳(メス)
これは去年の写真なのでちょっと若く見えますね(笑)
年寄りで寒がりなので、いつも私の布団にはいってきます。最近は暑くてたまりません^^;
イメージ 1


臆病ですぐひっかく凶暴猫の、「チビ」
推定10歳(オス)
性格が悪いので、他の猫みんなに嫌われています(笑)
なんかいひっかかれたことやら。。。^^;
イメージ 2


お散歩大好きな、おでぶな「くうたん」
推定5歳(オス)
猫散歩ではいつもくうたんとのお散歩日記で有名です(笑)
人一倍の食欲で、ご飯と寝るだけのために帰ってきます;外猫化している。。^^;
メス猫たちに好かれていて、帰ってくるといつもハーレム状態(笑)
イメージ 3


だっこされるのが大嫌い、臆病猫の「モカ
推定3歳(メス)
神経質で、一人でいるのがすきな、本当に猫らしい性格をしています。
他の人間は大嫌い。
ごくたま~に、甘えてきます^^
愛称「もにゃ」
イメージ 4


ひとなつっこくて人間大好きな「きなこ」
推定1歳(メス)
このこは本当にひとなつっこくて、家中あとをついて歩いてきて、犬みたいな性格です^^
誰に対してもすりすりごろごろして、みんなの人気者♪
愛称「きなたん」
イメージ 5


誰よりも気が強いおてんば娘「あんこ」
推定9ヶ月(メス)
人懐っこくて、かなりのおしゃべり猫です♪
お腹とおしりの方をさわるとかみつきます^^;
他のどの猫にも気が強い、恐れ知らずのねこです(笑)
愛称「あにゃ」
イメージ 6


このような感じで、毎日どたばたやっております^^
そういえば、多頭飼いの猫のトイレって、猫の数+1必要みたいなのですが、うちには5個しかありません。本当は7個必要なのに。。
だからこまめにトイレ掃除をしないととんでもないことに^^;
でも、5個でもかなり邪魔です(笑)