空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

趣味のこと。

おはようございます。
週末は天気が崩れるという予報でしたが、こちら昨日今日と五月晴れです♪

今日は自分の趣味の音楽のことについて書こうと思います。
私は高校生の時、アーティストのYUIに憧れて、アコースティックギターをはじめました。
最初は友達に教えてもらいながら、ほぼ独学でやってたんですが、Fコードが押さえられなくて挫折^^;(笑)
しばらくギターは物置で埃をかぶってました^^;
でも高3になって、仲のいいこと文化祭にむけてバンドやろうということになり、また始めました。兄の使ってないエレキギターをもらい、たくさん練習し、そうしたら、なんと、挫折したはずのFができるようになりました(笑)

そこから私は音楽に夢中になっていきました♪

専門に入ってからは、ライブハウスでライブするようにもなりました。
ロックバンドのコピーバンドでは、ギターボーカルやることが多いです。


そして、本業?というか、こちらをメインにやっているのですが、高校時代の親友と二人で弾き語りのユニットをやってます。結成してから一年半くらい(?)
アコースティックギター(私)とキーボード(相方)で、オリジナルをやっています。

イメージ 1



基本的に、どちらも歌います^^
楽曲的には、アコースティックな感じ?^^;
ゆったりとした曲がおおいですね~~~。
最近はなかなか曲を作れていませんが夏にむけて新曲を作ろうとしてる最中です^^

音楽って、本当に楽しい。
これからもずっと続けていきたいです。