空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

京都旅行。11

こんにちは、もう金曜日ですね!
一週間、早いなあ。

さて、伏見稲荷神社の写真です。

全国の稲荷神社の総本宮らしいです。


イメージ 1
鳥居のカタチの絵馬?

イメージ 2
お稲荷さん。
何か巻物をくわえていますね~

イメージ 3
この景色、よく駅のポスターに貼ってありますよね!!!!
これが噂の。。。。!!!千本鳥居!!
いや~~本当に素晴らしい景色。

どちらを通っても同じところにたどり着きます^^神隠しにあわなければ、ですが。。。^^笑


イメージ 4
朱塗りの鳥居がたくさん、綺麗。


イメージ 6


イメージ 5
この景色をどれだけ見たかっただろう。
鳥居の隙間から溢れる陽射しが、きらきらしていました。

生きててよかった~~~~~~~~!と、思える素晴らしいところでした。

ここ、京都に行ったなら絶対行った方がいいです。
本当に、絶対。言葉で表せないくらい感動します。本当に美しい。
一生忘れられないくらいの素晴らしい情景でした。

京都とかの、こういう「和」が、大好きなんですよね^^
私の日本人の心が揺さぶられるというか。。
京都初到来の私は、感動しまくりでした。


イメージ 7
そして、いなり寿司を食べました♪