空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

脱走。

昨日の夜、猫が脱走しました。。
血眼になって探しましたが残りの1匹がなかなか見つからず、、
この子、サビ猫モカです。

イメージ 1

イメージ 2


夜だから真っ暗で懐中電灯を持ってモカモカ呼んで探しましたが出てこず。。

もしかしたら家の中でどこかに隠れているのかも?と思い家の中もくまなく探し回りましたがおらず。。

やっぱり外だ!見つからない、やっぱり家の中だ!?いやいない、を何度繰り返したか。。

1時間くらい探し回り、途方に暮れているといきなり玄関の前に現れました。。
近くにいたんかい!!とビックリ。
なんで呼んでも出てこないのよ~(´;ω;`)
本当にホッとしました。
猫の脱走ほど心臓に悪いものはないです。。


猫ちゃんが脱走してしまった方へ。。私の経験上、猫は脱走しても遠くには行くことはないと思いました。
知らない音とか匂いに怖がって、近くの茂みに隠れている事が多いようです。
ビックリするくらい近くにいるかも。。?



さてさて、お話は変わりますが昨日の記事について。
にゃんだらけという猫イベントで、なんと!!ねこひつじちゃんなど、猫のかぶりものシリーズのガチャガチャも設置されるみたいです^^
明日行けそうなのでゲットしてきます♪