空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

六義園。

昨年12月頃、六義園に行きました。
六義園は都内にある庭園です。
最寄り駅は、駒込駅だった気がします。

都会にある、日本庭園という感じです。

12月すぎに行きましたが、まだ紅葉が綺麗でした!

イメージ 1


もみじが綺麗でした。
真っ赤ですね~

ちなみに、一眼レフではなくミラーレス一眼で撮りました。


イメージ 2


ミラーレスですが、結構綺麗に写りますね。

イメージ 3



庭園内にお茶屋さんを発見!
ついつい立ち寄ってしまいます。
抹茶にお茶菓子。癒されますね~。


イメージ 4


大きなビルが見えます。
都会の真ん中にありますからね。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




影がいい感じに映り込みました♪

イメージ 8

イメージ 9



六義園は紅葉のライトアップもしているみたいで、夜も綺麗です。
私は暗いとなかなか写真の写りが悪いので行ったことないのですが。。



夜は、汐留カレッタに行きました。
その名の通り、汐留にあります。
そして私が毎年行っている、イルミネーションスポットでもあります♪


イメージ 10


青い光がとっても綺麗なんですよ~!

イメージ 11


幻想的で、癒されます。

イメージ 12



シーズンは過ぎてしまいましたが今年のクリスマスにでも、お近くの方はぜひ^^