空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

石和温泉。~猫のいる宿~2

昨日の石和温泉旅行の続きです。
冨士野屋 夕亭さんにて。
 
夕ご飯。この他にも沢山あり、ボリュームがありました。
写真の色が悪いのと暗い。。。設定ミスです^^;;
 
イメージ 1

 

イメージ 2
 

これはホロホロチョウという鳥のお肉。

柔らかかった!初めて食べましたが、美味しかったです♪
イメージ 3
 
 
 
翌朝の景色。
山に囲まれていますね~
 
そうそう、私たちは別館に泊まったので本館まで連絡通路のようなところを歩きました。
冬場は、朝夜と、かなり寒いです。でも猫ちゃんに会えるので寒さは我慢です(笑
しっかり防寒をして行き来しましょう。
イメージ 4
 
 
朝風呂を終えて、別館に戻りみけこちゃんに遭遇♪
ここの猫ちゃんは旅館でお世話をしているようですが、
看板猫という立ち位置ではなく、あくまでも居候、という感じみたいです。
 
イメージ 5
 
何年か前に旅館近くに住み着いて餌をあげていたところ、ある日別館の中に入るようになったとか。
ちなみに別館は自動ドアで、猫ちゃんが通っただけで開くみたい。勝手に入ってしまったんですね~
しかし宿の方が不妊手術を施してくれ、ご飯と寝場所を用意している、と。
 
しかし気になったのはトイレ。
猫用のトイレが無かったので、宿の方に聞いたところ
トイレの際は外へ勝手に出て、近くの畑で用を足してくる、とのこと^^;
なるほど、田舎だとそうなのかもしれませんね~~。
イメージ 6

イメージ 7
 
 
 
さて、朝ご飯です。
うまく撮れませんでした^^;;
焼きたての卵焼きがとても美味しかったです。(写真撮るの忘れた。。。)
イメージ 8
 
 
 
帰り際、みけこちゃんとの別れが名残惜しかった。。。。。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
 
また来るからね~~!!
 
 
 
駅のホームからの写真。
空が青いなあ~^^

イメージ 12

 
終わり♪