空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

四万温泉。

先日、某バスツアーにて、四万温泉に行きました。
四万温泉群馬県にある、四万(よんまん)の病を治すと言われる温泉です。
私は初めて行きました。

バスツアーなので、途中色々な所を見ることが出来、バスの中で寝ていれば着くので楽ですね。


今回は一眼レフを持っていきました。
なんと、新しい広角レンズを買ったので。。~♪
広角レンズ初めてなのですが、これが結構楽しい。広がりがある写真が撮れます。

ちなみにこれです。
Canon EFS 10-18mm

イメージ 2




さて、一日目はぐんまフラワーパークへ。
しかし、生憎の雨。
あまりカメラも出さずに終わりました。。
撮ったのはこれくらい。。

イメージ 1



焼きまんじゅうです。ホカホカで美味しかった!


榛名山に立ち寄り。
山の上は一面の雪景色でした。
まだまだ春は遠いんですね~。

イメージ 3





さて、お宿に到着。四万グランドホテルに泊まりました。

ここらへんで、雨は止んで曇になりました。


お部屋はこんな感じでした。

イメージ 4



流石広角レンズ、、ホームページに乗っているような、広がりがある写真が撮れました。
広くて綺麗でした。


夕飯まで時間があるので、温泉へ。
こちら、姉妹館の四万たむらというお宿。

イメージ 5



パスポートがあり、こちらのお宿の温泉も入れます。何箇所も温泉があります。

イメージ 6



こんなものまで~。あんまり美味しくはなかった。。温泉は入るが一番ですね。。



こ、ここは。。。!!
四万温泉の有名なお宿、積善館。

イメージ 7



千と千尋のモデルになったとも言われていますね。
結構高いところと聞いたことがあります。いつかはいきたい。。


お宿へ戻り~
こんな可愛いものがありました♪

イメージ 8



この四万グランドホテル、ハローキティとコラボしているみたいで。
メルヘンの湯というハローキティがいっぱいのお風呂もありました♪

イメージ 9



イメージ 10




翌朝。
とてもいい天気になりました♪
ちょっとお散歩。

イメージ 11

 

イメージ 12



風情ありますねぇ

イメージ 13

 

イメージ 14



川がの水が透き通っていて、綺麗でした。



帰り道に、吹割の滝に寄りました。

イメージ 15




以上、四万温泉バスツアーの日記でした。