空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

夏。

おはようございます。
まだまだ暑いが続きますね。。
夏真っ只中ですね。

というわけで、夏っぽい写真を撮りに行きました!
最近、また新しいレンズを購入しまして。
Canon単焦点レンズ、EF50mm F1.8 STMです!
明るくて、軽くて、安くて、綺麗にぼけます。とてもおすすめです。


ではまず、夏と言えばこの花!
ひまわりです


イメージ 1


バスツアーで山梨県のひまわり畑に行きました。
私自体、ひまわり畑に行くのも初めてだったので、こんなに綺麗なひまわり畑が見れて大満足でした!!

しかし、広角レンズを持ってくれば良かったと後悔。。広角だったらもっと良い写真が撮れたのに。


イメージ 2


ミツバチが止まっていました。蜜集めですね~。


イメージ 3


太陽に向かって咲く花。
すっっごく暑かったけど、素敵でした!!!




お次ぎは、夏祭りです。
お祭り久々に行きました。写真を撮る目的で、です。笑



お祭りと言えば浴衣ですね。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


近年はこんなヨーヨーが。。。。
私の知ってるのと柄が違う。。。。
あの、純和風の模様が好きなのに。。撮りたいのに。。。
しかし、これなら子供も欲しくなっちゃいますね~。


イメージ 7


大好物、ジャガバタ!
でも、芋が大きすぎて食べるのがツラかった。。。お腹に溜まるよ~~


イメージ 8


めずらしい、チョコワッフル。
結構大きいです。そしてこれも食べるのがツラかった。。。
お祭りで食べ過ぎて本当にヤバかったです。笑


イメージ 9


これも始めて見ました。
電球ソーダ。どういう仕組みか分かりませんが、中がピカピカ光ります。
いい発想だな~と思いました。
お祭りにいかないから知らなかったけど、結構有名みたいですね。
写真を撮るのには最適ですね^^


イメージ 10


以上、夏の写真でした!

今年の夏も乗り切りましょう