空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

福島旅行。猫がいる旅館へ

こんにちは。
七月に入ってから初めての投稿となってしまいました。。もう七月も終わりだというのに。。。
 
さて、先日、福島に旅行に行きました。
 
福島といえば。。。。桃狩り!!!ですよね。
本当の目的は別にあるのですが、せっかく福島に行くのなら、あま~い桃を食べたいなっと!
東京から福島まで行き、福島からローカル線で飯坂温泉駅へ。

 

イメージ 15

 

飯坂温泉駅からはタクシーにて果樹園へと行きました。
 
そして、桃狩り!!!
どれも綺麗なピンク色でした!
 

イメージ 1

 

 
 
皮がする~っと剥けて、果肉はとっても柔らかい!!
かじると果汁がじゅわ~っ!
こんなにおいしい桃は初めて食べました・・・!!
5個くらい食べましたかね。
もっと食べたかったけど、昼もだいぶ過ぎてたので、、、夕飯が入る余裕を残しておきました。
 
 
桃狩りを満喫した後は。。。。。
今回の目的は。。。。。。そう、温泉です!!!そして猫です!!!!!
 
今回もまた、看板猫がいる旅館にやってまいりました!
「おきな旅館」さんです。
 
 
飯坂温泉駅からタクシーで5分程。
バスもありますが、一日に三本程しかありません。
飯坂温泉駅から近いのですが、おきな旅館さんの温泉は、天王寺温泉らしいです。
 
 
外観はこんな感じ。
 

イメージ 2

 

 
 
入り口。
 
 

イメージ 3

 

 
 
あれ?何かいる・・・・・!?
 
早速、猫ちゃん発見~~!!!!!!
 

イメージ 4

 

 
 
 
お出迎えしてくれました♪
 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

 
 
ここは、ペットと一緒に泊まれる旅館みたいですね。
同じ日に泊まった方でペット連れの方はいなかったようですが。
 
 
お部屋はこんな感じ。
 
 

イメージ 7

 

 
 
窓からの景色。
 
 
 
すぐそばを川が流れています。
部屋にはミンミンゼミやヒグラシの鳴き声と、川の流れる音が聞こえます。
 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

 
 
お風呂は、内湯しかありませんが源泉掛け流し。ドバドバお湯がわいておりました。

 

イメージ 10



ここのお湯は、皮膚病にとても効くみたいです。
 
しかし、お湯の熱いこと!!
川の近くの源泉からひいているので夏は熱く、冬は少しぬるめとの事。
 
身体全部浸かるのに、ゆっくり時間をかけて少しずつ入らなくてはなりませんでした。
全身浸かると、全身から汗が噴き出してきました。からだの中の要らないものが出て行き、身体の疲れが取れた感じがしました。
身体の心からあったまり、お風呂から上がってもしばらくぽかぽかでした。
檜の貸切風呂もありました。
 
 
夕飯。お腹いっぱいになりました!
 

イメージ 11

 

 
 
夕飯後、ロビーに行くと猫ちゃん発見!
 

イメージ 12

 

 

イメージ 13

 

 

イメージ 14



朝食。朝からたくさん食べました!
 

イメージ 16

 

 
 
チェックアウトする際、女将さんが看板猫ちゃんを全員連れて来てくれました^^
にたような柄の子達ですが、お母さんと、その子供の姉妹達みたいです。
 

イメージ 17

 

 

イメージ 18

 

 

イメージ 19

 

 
 
みんな可愛かった~~~~♪
 
猫に癒され、温泉に癒されの旅になりました。