空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

世界の猫グッズ博物館。

先日、千葉の内房にある、安房勝山駅まで行きました。
目的地は。。世界の猫グッズ博物館。にゃんにゃんパラダイスという猫と触れ合いが出来るスペースも併設されています。

駅から少し離れているのですが
ホームページには、駅から送迎致しますと記載されておりましたが当日電話すると人手不足のため現在は送迎はやっていないとのこと。
そのため駅からタクシーで行きました。電車で行かれる方は注意です。

世界の猫グッズ博物館に入ってみると。
世界各国から集めた猫グッズを展示しているスペースと、猫たちと触れ合えるスペースがありました。
ここにいる猫たちはみんな保護猫で、近所に捨てられていた猫や、はたまた倒産した動物プロダクションにいた、行き場をなくした猫ちゃんたち。
そんな保護猫ちゃん達を保護し、新しい里親さんを募集しているようです。いわゆるキャットシェルターですね。
里親さんを待っている猫ちゃんを引き取れればいいのですが、うちには既に5匹の猫が。。もう目一杯。。
でもこういう施設に足を運んでお金を落とすだけでも、と。私に出来ることはそれくらいしかないので。

内房に行かれた方は、是非立ち寄ってみてください。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13