空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

石和温泉への旅。

昨年の夏、猛暑がまだ脅威をふるっている頃。
山梨県にある、石和温泉に行って来ました。
石和温泉は、甲府駅から数駅隣にあり、関東からだとアクセスが良いのです。
都内からだと三鷹や新宿、立川などから甲府方面へ行く特急が出ています。

ちなみに、、今回は猫は出て来ません(><)
猫旅ではなく純粋な温泉旅行でした。。

まずは1日目。石和温泉駅を通り越して甲府駅で下車。
駅を降りると武田信玄銅像があります。威厳がありますね!
そう、甲府といえば。。甲斐の虎、武田信玄!!

イメージ 1



というわけで、バスで武田神社に行きました。
もちろん、武田信玄公が祀られています。

イメージ 2


イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5



神社に併設されて、宝物殿もありました。
所々にある武田菱。


今回のお宿は、石和温泉にあるホテル古柏園(こはくえん)。
口コミには夕飯が多い!とありましたが、本当に夕飯が多かった!!^o^笑

イメージ 6



お部屋は広くて綺麗でした。

そしてお部屋食でした。
写真の他に、刺し盛りやしゃぶしゃぶ、ステーキなども次々と来ます。お腹が爆発しそうでした。申し訳ないけど残してしまいました。。でもどれも美味しかったです!

イメージ 7



デザート。さすがフルーツ王国山梨!美味しかったです。

イメージ 8




次に続きます。