空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

宇佐美温泉旅行。猫のいるお宿編

静岡県 伊豆にある宇佐美温泉への旅行ですが、この旅行の目的は猫のいる宿に行く事。
そのお宿とは・・・・「温泉民宿 海風荘」です。
猫好きの間では有名な(?)お宿であります。結構色々な猫雑誌に掲載されているんです。
じゃらんの口コミも高評価ばかり^^
 
さて、シャボテン公園から伊東駅に戻り、その後はお宿へ向かいます。
 
宇佐美駅で下車。
 
 
イメージ 1

 

 
イメージ 2
 
みかん狩りが有名らしく、車窓からみかん畑が見えました。
夏には海水浴が楽しめるんですね~。
 
 
イメージ 3
 
宇佐美駅から少し歩くと、お宿が見えてきます。
ここが入り口。
 
 
 
入り口から入るとびっくり。
猫ちゃんがお出迎え~~~~~!!!!
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
かわいい。。。。。。。
 
お部屋に案内されました。
 
こたつがある~~~~!嬉しい。
 
イメージ 6
 
こちらが廊下。
民宿なので隣の部屋との壁が薄いです。
 
イメージ 7
 
この日は結構お客さんがいました。
 
そしてどの部屋も、お部屋の入り口を、猫が出入り出来るくらいの隙間を空けてあります。
そうする事で猫達が自由に出入りして来てくれるんです
 
 
そして!!部屋について5分もたたないうちに!!!
にゃんこが部屋に来てくれた~~~~~~~~~!!
 
 
イメージ 8
 
お部屋チェックして行ったらすぐ出て行っちゃいました。。。。。
 
 
イメージ 9
 
しかし!!!今度はまた別の子が!!!!
暗くて分かりづらいですが、サビちゃんです。
 
このあとも代わる代わる色んな子が来てくれましたよ^^
こんなに嬉しいサービス、たまらないですね!!!
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
ご覧の通り、猫小物が沢山!!!
 
 
イメージ 12
 
夕飯まで、ロビーの猫と戯れました^^
 
 
イメージ 13
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
残念ながら、夕飯撮り忘れました。。。
しかしとっても美味しかった!!!海の幸盛りだくさんでした。
エビとかカニとか。。。。。
ここのお宿は、料理の評価も高いのです。
 
 
温泉は、男女別の貸切制。
他の方が入っている時は入れませんが、待ち時間に猫達と遊んでました^^
 
イメージ 17
 
あら!!
受付にゃんこ♪
 
 
イメージ 18
イメージ 19
 
次の日の朝ご飯。
美味しかった。
 
イメージ 20
 
チェックアウトまで宿の裏庭を散歩(猫探し)に行ったら。。
 
イメージ 21
 
イメージ 22
みーーっけ!
 
 
入り口に戻ると、、、一日のにゃんこが外にピューーーっと出て行ってしまい、、、
 
ここの猫達は、"外に自由に行き来出来る子"と、"お外に出さない子"がいるみたいで、
"お外に出さない子"が玄関から脱走して、私が連れ戻しました^^;;笑
 
 
民宿に泊まるのは初めてでしたが、猫達が可愛くて、料理もおいしくて、温泉も入れたし、とても良かったです!!!!
2食付きで、一人7千円くらいでした。
 
 
 
チェックアウト後、歩いて海岸沿いまで行ってみる事に。
 
 
途中。
なんと!!!猫ちゃんがいた!!!!!
イメージ 23
姉妹かな?朝日に照らされて、眠そう^^
可愛かったです。
 
 
イメージ 24
宇佐美海岸。
空の青さと海の青さよ。。。!
 
 
以上、宇佐美温泉旅行でした。