空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

yahooブログから移行 空猫-そらねこ-

初めまして。

空猫 -そらねこ-です。

 

こんなギリギリになって、yahooブログから移行してきました。

先ほど移行処理をしたところです。12/15までなので危なかった。

 

何でこんな瀬戸際で移行してきたかというと

今まで書いてきた文章と写真が消えるのは、なんだか寂しいなと・・・

 

思えば十数年前からYahoo!ブログを始めて、

途中飽きたり 全然書かなくなったり また写真を投稿しだしたり

と思ったらまた数ヶ月 数年 書かなくなったり・・・

こんなのを何回も繰り返してきました。

 

でも、今までの自分の軌跡を消したくないな、と。

 

その当時思ったこと、感じたこと、行ったところ、食べたもの

今見返してみると、ああ〜こういうところ行ったなあとか、

何でこんなことしてたんだろうとか、

とても懐かしく思います。

 

 

今のご時世 自分の記録、というか日記みたいにブログに

文章を書いて写真を載せて、みたいな事をする人は

少なくなっているのではないかな?と思います。

ブログでお金を稼ぐブロガーは別として。

 

最近の若い世代はインスタグラムとかツイッターとかが多い気がする。

あとはYouTubeか。

 

それはともかく、これからまた少しずつ更新していこうと思います。

日々の出来事、猫と犬のこと、旅行・温泉のことなどなど・・・

私は自己満でブログを書いている人間、ということは先に断っておきます。

誰のためでもなく、自分のために。

いつかこれをみるであろう、未来の自分へ。

 

 

ところで、何故「はてなブログ」に移行したか、と言いますと

デザインがシンプルで記事が書きやすそうだなと思ったから。

それだけ。^^;

 

yahooブログでのブロ友様方、もし見つけたらお声をかけてくださいね。

初めましての方も、お気軽にコメントくださいね。

 

 

----------------------

 

 

ご紹介が遅れましたが、私(空猫)は

大の猫好き人間です。

猫数匹、犬も飼っています。

猫だけに限らず動物が大好きです。

 

それと、温泉が大好きです。

日本中の温泉を巡りたい・・・

 

たまに旅行をするのですが、ほとんどの目的が温泉です。

 

以前の記事にもたくさん温泉旅行を載せてます。

看板猫のいる温泉宿もたくさん載せております!

(今度、リンクでまとめようかな?)

 

というわけで、これから宜しくお願いします。