空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

田代島。3

前回の田代島旅行の続きです。
 
やっと猫神社に到着しました!
沢山のお供えがあります。しかし周りに猫はいません。。
イメージ 1


イメージ 2


 
手を合わせて。猫神社を後にします。
 
とりあえず島をぐるっと一周します。
イメージ 3


 
港の住宅地には猫が沢山いるのですが、林の中にはあまりいません。
 
途中、珍しく一匹の猫に遭遇。
イメージ 4


すると、着いてきました。
 
イメージ 5


イメージ 6


まだ着いてくる。
 
すみかからだいぶ離れたところまで来ていると思うのに、まだ着いてくる。。
イメージ 7


 
大丈夫なのかな。。。
 
この日は途中からすごい風が吹いてきました。

 

海岸沿いはまともに歩けないくらいの風でした。


イメージ 8


なんとか歩いてマンガアイランドに到着。
 
ここはロッジになっているようです。トイレ休憩も出来ます。
 
そして何より、猫達が沢山います!!
 
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


 
 
田代島にいる猫はみんな人馴れしていて、自分から寄ってきます。
ご飯がもらえると思っているんでしょうね。

イメージ 12


イメージ 13


でも、観光客が猫に餌を与えるのは禁止されています。
猫のご飯は、島の方々があげているので大丈夫みたいですよ。
もし猫のご飯を持ってきたら、猫のご飯ボックスという物があるのでそこに入れると島の方々が猫にあげてくれます。(前回のブログでの、島の駅に写っていた写真にあります。)
 
 
少し日が傾いてきて、赤みが差した日差しと青い海と猫。いいですねえ~。。
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 21


 
 
こねこもちらほらいました。5ヶ月くらいかな?
イメージ 16


 
イメージ 20


可愛い顔をしています^^
 
イメージ 17


 
そうこうしていると、島の方々?ボランティアの方々?が、猫に餌をあげにやってきました。
 
イメージ 18


はやくごはんちょうだい~
 
何処からともなく、続々と現れます。
 
みんな並んでお利口に食べています。
イメージ 19


 
 


今回はこの辺で。
次に続きます。