空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

猿ケ京温泉。猫のいる宿へ

10月の三連休に、群馬県にある猿ケ京温泉へ行きました。
群馬のみなかみ町というところにあり、近くには水上温泉も。
今回は猿ケ京温泉ですが、次は水上温泉にも行ってみたいです。
また、猿ケ京温泉のもっと奥に行くと、秘湯と言われる法師温泉という温泉もあるとか。


東京からは、上毛高原駅まで上越新幹線で行き、そこからはバスで40分くらい。
新幹線は1時間くらいであっという間な感じがしました。


猿ケ京温泉郷は、田園風景が続く道沿いに温泉宿が点々としていました。
活気がある温泉街、という感じではないです。
大きい道路沿いから一本隣に行くと田舎のあぜ道がでてくるような。
でも、素朴で静かで、私は好きです。なんだかとても落ち着く場所でした。


さてさて、猿ケ京温泉郷のバス停から歩く事5分くらい。
今回のお宿に到着です。「猿ケ京温泉 前田屋」さん。
じゃらんの口コミで看板猫がいると書いてありまして、即決しました^^


家族で経営なさっている全6室の小さなお宿です。

外観。

イメージ 1

イメージ 2



受付。

イメージ 3



今回、お部屋の写真を撮り忘れました^^;


宿に着いて、暗くならないうちにお風呂へ!
客室数が少ないので、かなりの頻度で貸切状態でした。
今回もお風呂の写真が撮れました^^

イメージ 4

イメージ 5



内湯は湯気で見にくいですが、露天は綺麗に撮れました!

イメージ 6

イメージ 7


岩風呂で、風情たっぷりです^^
とても気持ちよかったです。


次は、夕飯です。

イメージ 8



素朴だけどどこか懐かしい味。とってもおいしかったです。
おなかいっぱいになりました。


そして夜。廊下から猫の可愛い鳴き声が!
いそいで廊下に出て後を追いかけると。。
ロビーの受付の中に隠れてしまいました><

しかし女将さんがドアを開けてくれたので、にゃんこの姿を拝む事が出来ました!
まっしろで可愛い猫でした。
女将さんの話を聞くと、看板猫ちゃんは二匹おり、白猫ちゃんの方は人見知りだそうです。


もう一匹の猫ちゃんの方は人見知りはしない子だそうで、その子は今お散歩へ行ってるとの事。
よくロビーにいるらしいのですがこの日は諦めて
次の日の朝、チャンスを狙う事にしました。



そして翌朝。
早起きをして、朝風呂へ。

湯気が薄かったので昨日より綺麗に撮れました。

イメージ 9



部屋の窓から見える景色。

イメージ 10


とてもいい天気です。田舎風景、素敵ですね~。


ロビーに行きましたが、猫ちゃんには会えず。。泣


朝ご飯は和朝食。朝からお腹いっぱい!

イメージ 11




ちょっと周辺をお散歩。

イメージ 12

イメージ 13



栗の木。

イメージ 14



朝露がキラキラしてます。

イメージ 15

イメージ 16



飼い猫ちゃんでしょうか。お散歩中ですかね。

イメージ 17




宿に戻ると、なんと!
もう一匹の看板猫ちゃんがロビーにいました^^グレートラちゃんですね。珍しい毛色です。

イメージ 18

イメージ 19



受付に座って、看板猫って感じです!

イメージ 20




人懐っこかったのでたくさんナデナデできました♪
2匹の看板猫に会えて大満足です!


猿ヶ京温泉の看板猫ちゃんがいるお宿、前田屋さんでした。
二食付きで一人1万円くらいなので、とてもリーズナブルです。
お風呂も内湯と露天があるので、とてもリラックスできました。


お近くに行かれた方は是非!