空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

冬は猫達にストーブを占領されます。

寒くなると、ストーブをつけますよね。

うちでは、ストーブに人間はあたれません。

 

猫達が陣取ってます。

 

2、3匹。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191213123530j:plain

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191213123701j:plain

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191213174151j:plain

 

仲良しコンビ。かわいい。

 

 

猫って、ほんとうに賢い。

暖かい場所を知ってるんです。

 

そして覚えたら、ストーブがつくと

必ず陣取ります。

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191213173756j:plain

 

これかわいい。3匹のお尻がくっついてます♪

 

ちなみに犬は、全くストーブにあたりません。

タツ派です(笑)

 

犬ってコタツに入るもんなの?って疑問に思ってるんですが、

どうやらうちの犬は猫達に囲まれて育ったせいか、

自分のこと猫だと思っているみたいで。

アタシもコタツ入るー!ここあったかいわ!

ってなってるんでしょうね。

 

散歩中、犬には吠えまくる犬嫌いなのに、

野良猫にはスキスキ〜って近づいていきます。

そして野良猫ちゃんに怒られます(笑)

 

 

あ、もちろん猫達もコタツは大好きです。

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191213124341j:plain

 

お尻の匂いガッツリ嗅いどる。。(笑)