空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

東京駅のオススメお土産 -花のババロア-

 

突然ですが。

東京駅で売ってるお土産で、

絶対女性が喜ぶ(と思われる)オススメがあります。

 

それがこちら!

 

 

 

 「花のババロア」です。

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191212125644j:plain

 

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191212125554j:plain

 

 

 

 

 

花×ババロアという、女性が好きなもの尽くし。

とっても綺麗で可愛らしいスイーツです。

私なら見た瞬間、喜びます^^

 

 女性は花束を貰うと喜ぶと思いますが、

こちらは、そう、まさに食べられる花束。

 

 

 

エディブルフラワーという食べられるお花を使用しています。

 

ビタミンやミネラルを豊富に含むヘルシーな食べ物として人気が高まっており

四季を通して年間約30種類の花がエディブルフラワーとして栽培されています。

ハーブなどもその一種です。見て楽しみ、食べて楽しむ。

日本でも、菜の花、食用菊、シソの花、ふきのとう、桜の塩漬けなど

古くから楽しまれていました。

 

引用元:花のババロア havaroCONCEPT

 

食用に作られているので安心して食べられます。

恐らくですが、花自体に味はしないと思います。

 

実は私、手土産に購入したので自分で食べていないんです・・・

ですが、きっとはず美味しいです。

 

ババロアはそんなに甘くないみたいです。

ゼリー部分もありますし 爽やかな甘さで、さっぱり食べられると思います。  

 

季節ごとに様々なバリエーションがあるそうですよ。

 

結構人気みたいで、売り切れなんてこともあるそうです。

予約はしてないみたいですし

1日の販売数は限りがあるようなので 先着順という感じです。

 

 

私はここのババロアを絶対手土産にしたい!と決めていたので

開店の30分後くらいに行き、無事買えました。

(9:00開店です。)

 

平日だと割と大丈夫そうですが、 土日はどうか分かりません。

土日の東京駅は旅行客が多いので、お土産屋さんは混みます。

 

 

 

ババロアを買うと保冷剤がもらえ、

簡易保冷袋のようなものに包んでくれます。

 

それと、別料金ですが保冷バックもあります。

 

せっかくなので保冷バックも買いました。

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191212125715j:plain

 

 

可愛い・・・!! 少し大きめですが、普段にも使えそうです。

 

 

 

ババロアって、要冷蔵のスイーツであることはご存知の通りですが。

 

保冷剤と保冷バックがあるからと言って、油断は禁物。

購入してから5,6時間以内には冷蔵庫に入れた方が良いです。

 

夏のあつーい日などは、特に注意です。溶けてしまう恐れが。

 

あと、あんまり乱暴に扱うと型崩れしてしまう恐れもあります。

繊細な商品なので、大事に扱ってくださいね。 

 

 

最後に、お店のアクセスについて。

 

もちろん、東京駅の中にあります。

 

と言っても、東京駅はめちゃめちゃ広いです。

お土産屋さんもたくさんあります。

 

普段東京駅なんかに行かない人間(私)にとって

複雑なダンジョンと変わりありません・・・

 

実際、出口もたくさんありますし

地下と地上があり、かなり迷うと思います。

 

新幹線に乗る予定なら、発車時間も決まっているので

迷って時間に間に合わない!なんて事になったら大変です。

 

頭上の道案内看板を頼りにしてもいいのですが

いきなり看板がなくなったりしてパニックになります^^;

 

ちゃんと下調べしてから行くことをお勧めします。

 

公式サイトのアクセスの欄には

JR東京駅 八重洲北口改札出てすぐ

と書いてあり、簡易マップもありますが・・・

 

いやいや、そこに行くまでの道がわからん・・・!

となりました。私の場合。

 

それに、私が東京駅に行くルートは

JRではなく、東京メトロでした。

 

東西線大手町駅で下車し、地下通路を使い 徒歩で東京駅まで行きます。

 

 

色々自分で調べた結果、 JR東京駅構内のマップを見つけました。

 

こちらより確認できます。

www.tokyoinfo.com

 

 

こちらの構内図、広範囲が載っておりかなり分かりやすいです。

 

長くなってしまったので

お店の場所を印をつけて載せておきます。

 

 

f:id:sora_nekoyashiki:20191213103443j:plain

東京駅の1階、TOKYO ME+(トウキョウミタス)

というエリアの中にあります。

 

東京メトロ 東西線丸ノ内線を利用する方は

地下1階に出るので、1階にのぼらなくてはなりません。

 

JR線を利用する方は、改札の外に出なければなりません。

 

 

ご参考になればと思います。

 

 

花のババロア 公式ホームページはこちら。

www.hana-no-babaroa.com