空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

修善寺温泉。虹の郷&猫のいる宿

11月半ばに、静岡県にある修善寺温泉へ行ってきました。

と、いうのも、温泉は勿論なのですが
修善寺温泉の近くにある虹の郷という場所に写真を撮りに行きたくて。


修善寺虹の郷とは。。
静岡県伊豆市にあるテーマパークである。 同園は伊豆半島の主要な温泉街の一つを有する修善寺温泉の中心から1.5kmほど離れた山稜にあり、園内にはイギリス村、カナダ村などのテーマで施設および庭園が設けられている。ウィキペディアより。

公式サイトには、虹の郷は花と緑の公園ともあります。


と、いうわけで虹の郷に到着!

入口入ってすぐ、イギリス村らしき建物が。

イメージ 1

イメージ 2



天気も良いし、青空に映えますね!



なにやら美味しそうなものがあったのでとりあえず腹ごしらえ。

イメージ 3



しかし食べ終わって外に出ると。。

あれ?天気悪くなってる~~?!( ; ; )

曇り空が広がってました。さっきまで青空だったのに。。泣

イメージ 4

イメージ 5





薄暗くなったけど、仕方ない。。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



紅葉の写真撮るぞー!

。。あれ?
なんか色付きがよくない。。

もっと真っ赤な赤を想像していたんですが。。

ちょっと時期早すぎたかな?( ; ; )

しかし、枯れてチリチリになった紅葉もたくさんありました。

イメージ 9

イメージ 10




今年は雨や天気の影響で、なかなか色付きが悪いようで。。しかも色づく前に枯れてしまうんだとか。。

せっかく撮りに来たのに残念でした。。( ; ; )

イメージ 11

イメージ 12




修善寺虹の郷の紅葉は、なかなか残念でした。。
またいつかリベンジしたいです。



今回泊まった温泉宿はサンシャイン修善寺さんです。
毎度の事ながら今回も、どこか猫がいる宿ないかな~と探していた時に
偶然口コミに書いてあり、前から目をつけていたところです。

修善寺の温泉宿は総じて価格が高いイメージなのですが、ここはとても良心的価格で二食付き 1人1万円ちょっとでした。
修善寺の温泉街からは離れたところにあります。なので、修善寺の有名な竹林のような小道?とかには行っていません^^;


夕飯はお部屋食。

イメージ 13



お風呂はとても気持ちよかったです。特に露天風呂。
人が結構いたので、写真は撮れませんでしたが。

さてさて、猫ちゃんにも無事会えました!
それがこの子。クロちゃんです。

イメージ 14



ちょびヒゲのような模様がキュートです!
雄猫で、体格ががっしりしてました。うってかわって、鳴き声は子猫のように可愛かったです。

イメージ 15



人懐っこくて、膝の上に乗ってそのままお休みになられていました。(笑)

イメージ 16




お手手の柄が変わっていて、まるでダルメシアンのよう。これは結構珍しい。


色んなお客さんに可愛がってもらってました^^

イメージ 17

イメージ 18



可愛くて、帰るのが名残惜しかった。。