空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

長野旅行。地本屋編

前回の続きです。
二泊三日の長野旅行、二日目のお宿へ。

二日目は浅間温泉です!

松本城から近いのが何と言っても決め手でした。

松本城の裏側の通り沿いにあるバス停から、浅間温泉行きのバスに乗ります。20分くらいでつきます。


今回のお宿は、錦の湯 地本屋さん。
そうです、ここにも看板猫ちゃんがいるのです!!


まずは外観。

イメージ 1

イメージ 2



ロビー。

イメージ 3

イメージ 4


おおっ、猫用のゲージが!!
しかしにゃんこはいないようです。


チェックイン時に聞いてみると、女将さんが事務所から猫ちゃんを連れて来て下さいました!
現在は二代目の看板猫ちゃんだそうです。とてもおとなしくて可愛いにゃんこでした^^
しかしこの時、触るのに夢中で写真撮るのを忘れていました。。。


またあとでロビーに行ってにゃんこと触れ合うとして、まずはお部屋へ。

イメージ 5


中庭。

イメージ 6

イメージ 7



再びロビーに行くと、ゲージ内にいました!
名前はチョロ丸くん。

イメージ 8

イメージ 9


大人しくてかわいこちゃんです♪
これはみんなの人気者間違いなしですね!


続いてはお風呂へ~。

お風呂前の待合スペース。

イメージ 10


男女入れ替え制です。

イメージ 11


運良く人がいなかったので撮れました!!
しかし一眼で大きいカメラだったので、露天風呂は撮れませんでした^^;

イメージ 12



この日は自転車レース?大会?がどこかであるみたいで、出場する大学生達がぞろぞろいました。


続いて、夕ご飯です!

お食事処の個室でした。

イメージ 13

 

イメージ 14


とにかくどれも美味しくてお腹いっぱいでした。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


絶対この2日間でかなり太ったと思います。(笑)

イメージ 18

イメージ 19



食後はまた温泉へ。


最近、温泉に行くと4回くらい入浴してます。

宿に着いてまずお風呂(シャワー&入浴のみ)、
夕飯後にお風呂(髪や体など全部洗い入浴)、
寝る前にお風呂(シャワー&入浴のみ)、
次の日の朝起きてお風呂(シャワー&入浴のみ)
という感じです。



そして次の日の朝の入浴。

イメージ 20



部屋から見える景色

イメージ 21



朝ごはん。

イメージ 22



ロビーにはチョロ丸くんがいました!

イメージ 23

イメージ 24


まん丸おめめで、可愛い♪

イメージ 25

イメージ 26



宿周辺をちょっとお散歩すると、にゃんこに遭遇しました!

イメージ 27

イメージ 28





帰り際女将さんが、チョロ丸ちゃんを抱っこして写真撮ってくださいました^^





今回の長野旅行は、猫と温泉を充分に満喫した旅になりました^^



それでは。