空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

田代島。2

さてさて、前回の続きです。
田代島に着き、お宿網元さんに荷物を置き、田代島内を散策します。
お宿のおばあちゃんに教えてもらった道を行きます。まずは猫神社を目指します。

田代島のおうちの風景。

イメージ 1

 

イメージ 2


おや、猫ちゃんがこちらに向かってきます!

イメージ 3

 

イメージ 4


行く先々で猫ちゃんに遭遇します。
商店さんはお休みのようでした。。平日ですからね。。

イメージ 5

 

イメージ 6


しかし、人と全然すれ違いませんね。
猫との遭遇率は100%なのに、人との遭遇率は2%くらい。

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9


おや、お腹の大きな猫ちゃんが。春ですから、子猫の生まれる季節なんですね。

イメージ 10


道の真ん中に猫達がいます。すごく小さいけど。

イメージ 11


綺麗な空と青い海。。素敵やぁ。。

イメージ 12


本当に海が綺麗ですね。石巻港付近の海はこんな色ではなかったのに。


道中、何かを発見!!道の駅……ではなく、島の駅!!!なんか素敵な場所を発見♪

イメージ 13



休憩所みたいですね。島内には休憩するところが無いと言ってもいいくらいなので、これはありがたい。
猫グッズも売ってます。ねこのTシャツ買ってしまいました。

イメージ 14

 

イメージ 15



館内へ。どうやら、軽食も頂けるみたい。

イメージ 16

 

イメージ 17



しかし残念ながらこの日は料理の提供はやっていないみたい。。でも、ドリンクとケーキは注文大丈夫との事でした!!やった~(´;ω;`)

イメージ 18

 

イメージ 19


このケーキと紅茶が、たまらなく美味しかった。。

イメージ 20

 

イメージ 21


ちゃんとトイレ休憩も出来ますよ。綺麗なトイレでした。トイレの看板が猫♪

イメージ 22


ここでお世話している猫ちゃんみたいですね。人懐っこい~!

にゃんこ共和国という方々が、ここを運営してくださっているみたいです。田代島を訪れる観光客としてはとでありがたい場所です。
田代島を訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね。


次に続きます。