空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

長野旅行。ねこ処みなみ家編

八月の終わりに、長野県へ2泊3日の旅行をしました。
今回の目的は勿論、猫です!


まず一日目は、長野県白馬村へ向かいます。

私は雪国生まれではないですし、
小さい頃からスキーやスノボーなどウィンタースポーツに全く連れていってもらったこともなく、
むしろ大の寒がりなのでウィンタースポーツをやりたいと思ったことはないのですが
白馬村はスキーで有名みたいですね。

それはともかく、東京から白馬村へ向かいます。
朝8時に東京を出発し、13時頃に到着。5時間ほどの長旅です。

白馬駅からはタクシーで宿へ向かいます。
その宿とは。

割烹旅館 みなみ家さんです。
こちらが外観です。

イメージ 1

イメージ 2



猫好きの間では一度は行ってみたいと有名なところで、テレビや雑誌でよく紹介されています。

なぜ有名なのかというと、みなみ家さんは全国初の猫カフェ併設旅館なのです。
旅館とは別に、猫と戯れられる別邸があるのです。
それがこの、ねこ処みなみ家です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



完全予約制。

イメージ 6


旅館とねこ処は全く別の建物なので、猫アレルギーの方でも旅館に泊まれます。


私はじゃらんで、猫三昧プランというねこ処でフリータイム(三時間無料)でいられるプランを予約していたので

13時過ぎに早めのチェックインをして、ねこ処で猫達と戯れ放題!!!


夜になるとこの道案内の肉球が光るそうです。

イメージ 7

イメージ 8


ねこ処の入口。

イメージ 9


純和風で素敵です。

イメージ 10

イメージ 11


中も、純和風で綺麗!

この日一番最初だったからかな?
遊んでほしそうな子ばっかり!

イメージ 12

イメージ 13


お宿の奥様がミルクボランティアで育てた猫達で、皆人懐っこかったです!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


小さい子もいました♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


やっぱり雑種が一番可愛いです。
色んな柄で、一人一人違うので本当可愛い。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


だんだん時間が経つと眠くなってくるニャー

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29



毛並みもみんなツルツルで、大切に可愛がられているんだなぁと思いました^^

イメージ 30



東京からは遠いですが、ぜひ猫好きの方には訪れて欲しいところです!


次は、旅館みなみ家編です。