空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

仙台旅行。作並温泉と伊達政宗編

前回の続きです。
仙台・作並温泉旅行のお宿は「鷹泉閣 岩松旅館」です。
 
人気のある有名なところらしいです。
結構大きい旅館で、露天風呂がすごくいいとか。
三連休の最初の日でも、そんなに高くなかったのでここにしました。
あと友達がビュッフェを食べたいというので・・・笑
 
 
ロビー。
イメージ 1
 
 
窓から紅葉が綺麗に見えます♪
イメージ 2
 
 
お部屋に行くとウェルカムスイーツが^^
そしてまずはお風呂に行きました。
 
お風呂は3種類?ほどあり、私達が入ったのは内湯2種類と露天風呂1つ。
 
そしてびっくり。露天風呂は混浴らしい。。。
それを知らずに予約してしまった^^;;;;
しかし!!!女性専用時間帯というのがあるようで。
その時間内は女性専用!なので入れました^^笑
古くからある旅館って、混浴のところ結構ありますよね。
 
 
イメージ 3
露天風呂へ続く階段。
ここはとても造りが古く、階段が続きます。
 
途中の休憩所・待合所?
イメージ 4
イメージ 9
 
 
階段の途中には女性専用の内湯があります。
三連休初日ということもあり、お客さんがたくさんいました。
温泉の写真撮れず・・・でしたので、ホームページからの写真を引用致します^^;;
 
イメージ 5
 
 
そして階段を一番下へくだると。。。
 
イメージ 6
露天岩風呂です!(ホームページより写真引用)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
すぐそばを川が流れていました。
 
 
 
夜・朝ともに、ビュッフェでしたが、牛タンがめちゃめちゃおいしかったです・・・!
やらかくて最高でした。いろいろなものをたくさん食べ過ぎてお腹が痛かったです^^;笑
 
 
朝、部屋からの景色。
イメージ 10
 
 
二日目は仙台駅周辺をうろうろ。
 
 
まずは「るーぶる仙台」という仙台駅周辺を周回するバスに乗り、青葉城跡へ・・・と思いきや。
まさかのバス停大行列^^;;;
そういえば三連休の中日ですもんね。。。
ヂィズニーランのも乗り物待ちのような行列でしたが、15分おきにバスが来るのと連休の臨時バスなどもあり、並んで30分後には乗れました。どうなることかとおもった^^;;;
 
写真撮り忘れましたがこんな可愛いバスです。
イメージ 11
 
 
一回乗車が300円くらい?で、近くで降りても遠くで降りても値段が変わらないらしいので
一日使用券を買うと乗ったり降りたりが楽です。
 
 
無事に仙台城跡に来れました。
 
イメージ 12
 
無事に伊達政宗像にも会えました!
 
イメージ 13
 
 
生身?の伊達政宗公もいました。
 
イメージ 14
地域盛り上げ隊のような感じですかね^^
一緒に記念撮影もしました^^笑
 
 
 
MILLSというオシャレカフェで休憩。
イメージ 15
イメージ 16
 
私はピザトーストを、友達はマシュマロトーストを食べました。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
絶品でした。。。。。
 
 
 
以上で仙台旅行はおしまいです。