空猫 -そらねこ-

猫が大好き。旅行・写真・温泉が好き。

長野旅行。割烹旅館みなみ家編

いよいよ、お宿となる割烹旅館 みなみ家さんのご紹介です。
外観。

イメージ 1



ロビー。純和風です!

イメージ 2


コーヒーと紅茶のドリンクサービスがあり、いつでも飲めました。


女性用の色浴衣。

イメージ 3



お部屋は和洋室です。

イメージ 4

イメージ 5


どこもかしこも綺麗です。

イメージ 6



また、至る所に可愛い置物や間接照明などが設置されてます。

イメージ 7


センスを感じます。

イメージ 8



夕飯前のお風呂。
平日に行ったからか、空いていたのでお風呂の写真が撮れました!

イメージ 9




露天もありました。

気持ちよくて、何回も入りました^^


一番楽しみにしていた、夕飯です。

イメージ 10


冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、一品一品作りたてが出てきます。
やっぱり作りたてが一番美味しいですからね~

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




どれもたいへん美味しく、お腹がいっぱいになりました

満腹すぎてなかなか動けなかった。。


お腹がこなれたら、貸切風呂に入りました。無料で入れるのが嬉しい。
写真は撮ってません^^;


それから、リラックスルームというお部屋があり、空いていれば無料で使えました。

イメージ 22


やすらぎのCDを聴いたり

イメージ 19



アロマオイルで癒されたり

イメージ 20

イメージ 21



マッサージチェアで癒されたり

イメージ 23



素敵なサービスでした!


次の日、早速朝風呂です。
一番風呂かな?昨日より湯気がすごかったのでカメラが曇りました

イメージ 24



朝ごはん。
どれも大変美味しかった。

イメージ 25



階段途中の窓。

イメージ 26



可愛いから撮らずにはいられない……!

イメージ 27

イメージ 28




出発まで時間があったので、少しお散歩。

イメージ 29




ちなみにこの旅行の期間、夏の台風が来ていた時期で東京は大荒れだったのですが。。


長野はなんと快晴!
さすが晴れ女の私!!(笑)


青空は写真映えしますね

イメージ 30

イメージ 31




帰り際、笑顔があたたかいご主人に写真を撮って頂きました。宿を発つのが名残惜しかったです。

猫好きの方、そうでない方にも是非オススメしたい素晴らしいお宿でした。


チェックアウトし、白馬駅を後にします。

イメージ 32



さて、次は長野のそれはそれは有名な場所へ行きます。

お楽しみに~(*'▽'*)